1
/
5

【地熱珈琲】

こんにちは!ふるさと熱電です。

小国町には

地熱珈琲 

というコーヒー屋さんがあります。「地熱」という言葉の通り、地熱を使ってコーヒー豆を焙煎しています。

地熱とコーヒー豆…まさかの組み合わせです!

大地の力はコーヒーにも役立つなんて!驚きです。

小国町の中でもとくに地熱が盛んな地域にお店があります。

店内はとてもオシャレで、灰色の壁に時刻が刻まれていきます。木のテーブルには温もりがあり、とても落ち着く空間です。

地熱乾燥から作られたドライフルーツの商品やマグカップなど、かわいい雑貨も並んでいます。

わたしはアイスコーヒーとカヌレを注文しました!

地熱で焙煎されたコーヒーは酸味が少なく、苦みも控えめです。非常に飲み口がいいです。後味もサッパリしていておいしいです!

カヌレは程よい甘さで、コーヒーと抜群の相性です♪

こちらもアイスコーヒーです!コーヒーのおともにはクランベリーブラウニーというお菓子をつけました。しっとり柔らかなブラウニーに、クランベリーとナッツの食感がアクセントになっています。おいしい!

店内から外をのぞくと、こんな景色が見えます。標高の高い場所にお店があるので眺望がとてもいいです。

地熱珈琲は土日だけの営業なので、営業日を狙っていかないとお店に入れません!曜日を確認してからお店に行ってみてください(笑)

店主の方も笑顔が素敵で、ついつい長話になってしまいます。

地域の方たちだけでなく、観光客も集う地熱珈琲。ぜひみなさんも足を運んでみてください!

次回の更新もお楽しみに~!

ふるさと熱電株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings