1
/
5

【社員インタビュー】本瓦造船でZEROからPROへ


本瓦造船を選んだ理由・入って良かったこと

本瓦造船を選んだ理由は、中、小型のタンカータグボート、貨物船、旅客船といった多種多様な船を扱っていることから、造船技術者として幅広い業務に携われると思ったからです。入ってからは、自分の想像以上に船の業務は幅広く、大変な時期もありましたが、目標をもって日々新しい業務をする毎日はやりがいを感じています。

現在は工務部設計課に所属し、主に船体の構造図面、艤装配置図の検図から、窓や、鋼製扉、マンホールといった艤装品の発注、艤装図面の出図管理まで詳細設計の全般の業務を行っています。


本瓦造船でZEROからPROへと成長

本瓦造船では入社後、3ヶ月の間造船技術センターにて技能研修を実施し、各種資格を取得します。
その後、9ヶ月間の通信教育を受講し、総合的な造船知識を習得していくので造船の知識や設計のスキルがなくても一人前の技術者に成長することができます。


これから本瓦造船へご入社される方へ

本瓦造船にはベテランの技術者が数多く在籍しています。上記の研修制度なども含めて、技術者として成長していきたい方にはぴったりの環境です。一年目から様々な経験ができるため、船を造ってみたいと思う人にはやりがいを感じると思います。ぜひ一度弊社の工場で実際に船を作っているところを見にきませんか??

本瓦造船株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings