知っていましたか?日本の現実
実は、働く世代の8割が慢性的な疲労感を抱えているそうです。
さらに、医師の7割以上が、働き世代の虚弱状態(健康でもないけれど病気でもない状態)の増加を指摘しており、約9割の医師が「今後さらに増える」と心配されています。
この数字、どう感じますか?
参考:日本生活習慣病予防協会「医師330名に聞いたフレイル調査」
だから、リカバリー市場が伸びている
BAKUNEなどのリカバリーウェア、サプリメント…
最近、こうした商品をよく見かけませんか?
今やリカバリー市場は2030年には14兆円に到達すると言われています。
それだけ多くの人が、「疲れ」をどうにかしたいと思っているということですよね。
でも、それだけでは足りないのかもしれない
リカバリーウェアを着る。サプリを飲む。
もちろん、それらも素晴らしいことです。
でも、ふと考えてみてください。
なぜ、それでもまだ疲れているんだろう?
それらは「疲れを少し和らげる」「睡眠の質を少し上げる」ためのもの。
もちろん助けになります。でも、根本的な解決になっているでしょうか?
見落とされているのは、もっと本質的なことかもしれません。
- 自分の身体が発している「サイン」を、正しく受け取れていない
- 自分の「本来の元気な状態」がどんなものか、忘れてしまっている
- 知らず知らずのうちに、自分の限界を自分で決めてしまっている
子供を見てください。
走り回って、よじ登って、大きな声で笑う。
あんなに元気なのは、なぜでしょう?
答えはシンプルです。しっかり回復(リカバリー)しているから。
「もう大人だから」「年齢のせいだから」
そう諦めてしまっていませんか?
でも、人間には本来、自然治癒力が備わっています。
その力を最大限に引き出して、本来の状態に戻すこと。
それが、本当のリカバリーなのではないでしょうか。
毎日、仕事に、家事に、育児に、人間関係に…色々なことを頑張っている。
素敵な人生を送りたい。魅力的な自分でいたい。
そのためには、良いパフォーマンスが必要ですよね。
そして、良いパフォーマンスは、良いコンディションから生まれます。
なのに、どうしてリカバリーは後回しにされてしまうんでしょう?
どうして「疲れは仕方ない」で終わらせてしまうんでしょう?
もっと根本的なリカバリーが、必要なのではないか。
そんな想いから、Road Wellnessは生まれました。
Road Wellnessという答え
MISSION:リカバリーの力で、頑張る人々に可能性を提供する
VISION:コンディショニングを当たり前に実施している世界へ
Road Wellnessは、Current Wave(カレントウェーブ)という特別な技術で、根本的なリカバリーを実現します。
微弱電流とオールハンドを組み合わせた施術で、身体の生体電流を整える。
ブティック型サロンで直接ケアを提供しながら、D2Cで日常のリカバリー習慣も広げていく。
急激に成長しつつあるリカバリー市場で、令和を代表するブランドを目指しています。
一緒に、日本を元気にしませんか?
「疲れは仕方ない」
そう諦めないでほしいのです。リカバリーの力で、もう一度活力を取り戻せるかもしれません。
頑張りたい人が、ちゃんと頑張れる世界を、一緒に創りませんか?
少しでも気になった方、お話ししてみたいなと思ってくださった方、カジュアル面談で、気軽にお話しできたら嬉しいです💖