皆さん!ご覧いただきありがとうございます✨
こちらでは、弊社で実際に働いているメンバーにインタビューを行い、働き方や会社の雰囲気について“リアルな声”をお届けしています。
今回は、第5回となる今回は、手賀くんにお話を伺いました!
入社して感じたことや、働き方の変化、職場の魅力などを、ざっくばらんに語っていただいています。
少しでも、弊社の雰囲気や魅力が伝われば嬉しいです。ぜひ最後までご覧ください✨
【簡単な自己紹介】
入社日:2025年11月
お名前:手賀くん
お住まい:神奈川県
年齢:30代
趣味:家で寝ること、ゲーム、ディズニー
【入社の決め手は?】
「自分らしく働ける環境に出会えたこと」
これまで働く中で、仕事とプライベートのバランスや、これからの働き方について考えることがありました。
前職は営業職だったため、仕事はもちろん大切ですが、自分の時間も大事にしたい。
でも、営業職をしていて、事務職は未経験だったこともあり、転職活動が難航しており、正直、事務職は諦めないといけないと思っていたところでした、、。
そんな中で出会ったのが、CURUTO株式会社です。
最初はわからないことも多く、不安もありましたが、話をしていく中で、自分の希望や状況に合わせて働き方を考えてもらえることに魅力を感じました。
ただ仕事を紹介してもらうだけではなく、一人ひとりのことを考えて向き合ってくれる。そんな姿勢が印象に残っています。
「ここなら自分のペースで頑張っていけそう」
そう思えたことが、CURUTOに入社を決めた理由の一つです。
【代表についてどう思いますか?】
「気軽に相談できる、距離の近い存在」
安部さんは、いい意味で代表らしさを感じさせない、話しやすい方です。
役職があると、どうしても少し身構えてしまうこともあると思いますが、安部さんには気軽に話ができます。
仕事のことはもちろん、働き方について気になることがあっても相談しやすいので、そこはすごくありがたいと感じています。
また、こちらの話を聞いたうえで考えてくれるので、一方的に何かを押しつけられるような感じがありません。
仕事をするうえで、困ったときに相談できる人がいるのは大きいと思います。
これからもいろいろなことを相談しながら、自分にできることを少しずつ増やしていきたいです。
【働き方についてどう思っていますか?】
「自分の生活も大切にしながら働ける」
働き方については、仕事だけで毎日が終わってしまうのではなく、自分の時間も大切にしたいという気持ちがあります。
家でゆっくり寝たり、ゲームをしたり、ディズニーに行ったり。そういう時間も、自分にとっては大切なリフレッシュの時間です(笑)。
だからこそ、仕事とプライベートのバランスを取りながら働けることは、すごく重要だと思っています。
CURUTOでは、自分の状況や希望を相談しながら仕事を探せるので、働き方の選択肢が広がるところに魅力を感じています。
もちろん、希望する条件やスキルによって、すべてが思いどおりにいくわけではないと思います。
それでも、一人で悩むのではなく、相談しながら自分に合った働き方を考えられるのは心強いです。
自分の生活も大切にしつつ、仕事でもできることを増やしていく。そんな働き方を目指していきたいと思っています。
【現在の現場はどのようなところですか?】
「一つずつ経験を積んでいける場所」
現在は、不動産会社で事務の仕事をしています。
前職では不動産仲介の営業をしていたので、これまでの経験や知識を活かしながら働けているのは、自分にとって大きなポイントです。
営業と事務では仕事内容が違う部分もありますが、不動産に関する知識や、これまで仕事を通して学んできたことが役立つ場面もあります。
まったく新しいことを一から覚えるだけではなく、今までの経験を活かしながら仕事ができるのは嬉しいですね。
また、働きやすさという面でも、かなり恵まれた環境だと感じています。
不動産会社というと、忙しそうなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、現在の現場では水曜日・日曜日・祝日にお休みをいただいています。
自分の時間もしっかり確保できるので、仕事とプライベートのバランスを取りやすいです。
さらに、髪色やネイルもOKなので、見た目についても自分らしさを大切にしながら働けています。
仕事をするうえで、仕事内容や条件はもちろん大切ですが、こうした細かい部分も、無理なく働き続けるためには重要だと思います。
自分に合った環境で、これまでの経験を活かしながら働けていることに、とても満足しています。
これからも自分の時間を大切にしつつ、できることを増やしていけたらと思っています。
【最後に皆さんへメッセージをお願いします!】
「まずは気軽に話を聞いてみるのがいいと思います!」
新しい仕事や働き方に興味があっても、最初の一歩を踏み出すのはなかなか難しいと思います。
自分に合う仕事があるのか、どんな働き方ができるのか、不安に感じることもあるかもしれません。
でも、最初からすべてを決めておく必要はないと思います。
まずは話を聞いてみて、自分に合いそうかどうかを考えてみる。それだけでも、新しい選択肢が見つかるかもしれません。
CURUTOは、働き方について相談しながら考えていける環境だと感じています。
自分の時間も大切にしたい方や、今とは違う働き方を探している方は、ぜひ一度話を聞いてみてください。
自分に合った働き方を、一緒に見つけていけたらいいですね!
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!