1
/
5

【社員インタビュー】答えを自由に描ける難しく楽しい仕事

山﨑 雄介
YAMASAKI YUSUKE

部署 ザメディアジョンHR(人財マーケティング事業部)東京本部
入社年 2017年入社
出身地 広島県
出身大学 法政大学
趣味 スポーツ観戦
マイブーム イタリアンプリン

『答えを自由に描ける難しく楽しい仕事』
新卒採用のアウトソーシング、コンサルティングが主な仕事です。
私が新人の頃はマニュアルなどがまだ整備されていなかったので、とにかく自分でやるしかなくて、何が正解かわからず苦労しました。今は「答えがないこと」が、この仕事の魅力だと感じています。
形ある商品とは違い、コンサル業はお客様が100社あれば100通りのプランがあります。
プランも組み換え自在で、アイデアを自由に出して実現できるのも醍醐味です。

『独立を見据えて多くの経験を蓄積中』
この会社に入った理由は「一人でなんでもできるようになりたい」と思ったからです。
将来的には、一人で仕事をして生きていける人になりたかったので、それが最も目指せる会社がここかなと。お客様も多種多様で、毎日が刺激的で、個人の裁量で自由に仕事ができる点も自分に合っています。
今、この会社での目標は、お客様の採用を全社成功させること。
そして最近、長野や富山のお客様とご縁があり、北陸方面の開拓をしているので、ゆくゆくは北陸支社をつくることを目指しています。

<ある日のスケジュール>
9:00 出社をして、まずメールのチェックなどを行います。

10:00 お客様との打ち合わせ。今はオンライン6割、対面4割ぐらいの割合です。

12:00 昼ごはんを食べに行って戻ってきます

13:00 打ち合わせするお客様のもとへ移動。

14:00 お客様との対面での打ち合わせ①。採用のご提案を行います。

16:00 お客様との打ち合わせ②。説明会や選考についての話し合いなどを行います。

18:00~社内で事務作業。日報を書いて、明日の仕事チェックをします。

<Q&A>

先輩への一問一答
Q入社のきっかけは?

A最終選考の鞄持ちと社員同行のインターンシップから。先輩同行で若手社員がどんどん提案する姿を見て「一年目からでもがんばれば活躍できそう。成長できる環境だな」と感じました。

Qメディアジョンの魅力とは?

A責任もありますが、裁量権が大きく、自分で考えて成功や失敗をしながら成長できます。人財事業部は、個々がお客様とコンサルで密に関わり、スケジュールも有休も自分で決められて、一人一人がほぼ社長です(笑)

Q仕事で大切にしていることは?

A基本、断らない。競合他社もある中、わざわざ当社に、さらに私に依頼していただけるのはありがたいことなので。社内・社外問わず、頼まれたら「なんでもOK」というスタンスで、難しければ別の方法を提案します。

Q趣味/ハマっていることは?

Aスポーツ観戦。野球やサッカー、バスケのほか、自分が高校・大学と陸上ホッケーに打ち込んでいたのでホッケーの試合も観ます。あと、ドラマや映画も、お客様との会話のきっかけにもなるのでよく観ています。

Qこんな人がメディアジョンに合うのでは!?

A堅く考えすぎず柔軟に対応できる人。裁量権を持って自由に働きたい人。自分の企画を叶えたい人。独立・起業志向が高い人ですかね。

株式会社ザメディアジョンHR's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings