1
/
5

【社員紹介#8】Yさん「硝子との出会いから感じるやりがい」

本日はありがとうございます。まずは自己紹介からお願いします!

現在入社1カ月半で、営業を担当しております。仕事内容としては、先輩の背中を追いながら、商品や仕事内容を覚えている段階です。

入ったからには、会社に貢献していきたいと思い、燃えております🔥

入社したきっかけは何でしたか?

就職活動中に紹介されたことがきっかけです。

建設会社、と聞いた時に大企業くらいしか知らなかったので、中小規模の会社でどういうことが学べるのだろうと興味を持ちました。ガラスに興味を持ったのもその時でした。

入社後に、会社の印象は変わりましたか?

良い意味で変わりました。ガラスは身近にあるものですが、そういえばよく知らないことが多いなと。

例えば、ガラスにはそれぞれに名前があったり、同じガラスでも窓や壁で大きな違いがあったりします。勉強できることは多いです。

僕自身、建築やものづくりに興味があったので、今の自分に合ったとても楽しい仕事だと感じています。

大学時代はどのような学生でしたか?

大学時代は、ビジネス創造学部に所属していました。ものを作って誰かに売るときに必要なビジネスの知識を学んだので、無駄にはなっていません。

働いてみて感じた、会社の魅力は何だと思いますか?

誰に聞いても笑顔で返してくれる環境です。質問しやすいですし、本当に居心地が良いなと感じます。

先輩方も尊敬できる方が多いです。実行に移すまでの行動の速さだったり、営業時の対応だったりと参考にさせていただいています。いろいろな技を学んで、自分でも出来るようになりたいと考えています。

今後、やっていきたいことはありますか?

まずは、着実に目の前のことをやっていきたいです。

その後は、自分の街の再開発が行われているので、そこに携わりたいなと思っています。

どんな時に仕事の楽しさ・やりがいを感じますか?

新しい知識を取り込むことが、本当に楽しいです。自分の知らないことがこれだけあるのかと驚きますし、だんだん知識が蓄積されていくのが嬉しいです。自分の探求心を満たしてくれますし、新しい知識に出会えて、やりがいを感じます。

どのような方と、一緒に働きたいと感じていますか?

一緒に働いていて楽しい方が良いですね。お互い気兼ねなく話ができるような関係性でいたいです。

学生へ一言お願いします!

若いうちに、ガンガン経験を積んでほしいなと思います。おのずと自分の力になっていくので、ぜひ挑戦していってください…!

小金澤硝子株式会社's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings