1
/
5

【社内インタビュー第4弾!】Inventive Partnerの社員第6号!社内の最年少!イケメン坂本さんにいろいろ聞いてみた!


本日はInventive Partner最年少、坂本さんにインタビューしました!

入社に至った想いや現在の仕事、そして社内の様子を語っていただきます!


Q.Inventive Partnerに入る前はどんなことをされていたんですか??

高校生でバリバリ優等生で東京大学を目指していました。

東京大学に入学が決まって経営学を学びたかったのですが、大学の先生は一度も社長になったことがないのにそういう人に何を学ぶなだろうと思い東京大学に入学するのをやめました。



Q.今はどんな仕事をされていますか?

現在は通信事業に携わっています。
色々な地域に行き店舗の売上を上げに行っています。
いわばスーパーサブみたいな感じです。

Q.どうやってInventive Partnerを見つけたんですか??

大学を行くか迷っているときに知り合いの方がInventivePartnerに所属しており、紹介で教えてもらい入社を決めました。

Q. なぜこのセールスプロモーションの業界に??

どの業界よりも、色々な会社の社長と話す機会があり自分の夢の近道だと思いこの業界に入りました。

Q.ズバリ!入社の決め手ってなんですか?

正直、今までは求人表でめちゃくちゃいいことを書いてるけど入ってみたら全然思ってた仕事ができないみたいなことがあったんですけど、、

この会社やったら自分がやりたいことに向かってその基礎を固めれる。

と中垣内から言われたので入ってみると、


・自分がやりたいことを明確にするとそのためには何が必要なのかを示してくれる。

・現状の自分に対して一人一人時間をとってもらえるので、モチベーションの管理や仕事のやり方の修正もしてもらえる。


というところが今この会社を選んでよかった!と思えるところです。

入社体験の時にしっかり成果を出した時に褒めてくれたり、アドバイスも頂けたりと入社前から教えていただきました。
なのでこの会社であれば仕事のやりがいがあると感じて、入社をしました。



Q. Inventive Partnerのどんなところが好きですか?

社長や幹部の方が

社員一人一人と向き合ってくれて仕事のことはもちろん、プライベートの恋愛相談なども聞いてくれて

とても楽しいです!

年齢が離れてることなどを気にせずに話しかけてくれます。

なので社員旅行などはとても良い雰囲気で楽しいです。

Q.近い将来、こんなことをしてみたいなということはありますか?

近い将来は通信関係だけではなく、色々な事業に携わりたいと思っています。

今は社長や幹部の方に自分がしたい事業をプレゼンをして、その事業が良ければ採用してくれるので、まずはプレゼンを今頑張っています。

Q.これからInventive Partnerを受けようと考えておられる方に何か一言!

InventivePartnerは色々な会社とは違いとても楽しい場所です。

社員旅行であったり、忘年会や新年会などはとても盛り上がります。

社員一人一人が支えあって、色々なことに挑戦をし続けている会社です。

わからないことだらけの僕でさえしっかり教えてくれて成長ができる会社なので、僕と一緒に会社を盛り上げていきましょう。

株式会社 Inventive Partner's job postings

Weekly ranking

Show other rankings