1
/
5

Mithraというチームで一緒に「自分のやりたいことを実現できる、自分の価値を表現できる」会社を作りませんか?

自己紹介

はじめまして!

株式会社Mithra取締役兼COOの雨森 琢です。

まずは簡単に自己紹介から!
1994年生まれ、福井県三方上中郡若狭町出身です。
(自然溢れる素敵な町です。海が綺麗です。蟹が美味しいです。ぜひ一度遊びに来てください!)

趣味はプロ野球観戦、好きな動物は虎、思い出に残っている試合は、祖父と観戦した2005年4月10日の阪神VS横浜@甲子園球場です。
プロ野球観戦が好きな方、ぜひ一度お酒でも飲みながら語り合いましょう。

2014年4月に横浜国立大学の理工学部機械工学科に入学し、学科の同級生だった工藤(Mithra代表)、板垣(取締役CTO)や東風谷と出会いました。

彼らと過ごした研究室生活や、キャンピングカーでのアメリカ横断旅行が、Mithraで一緒に仕事をしたいと思ったキッカケにもなっています。

(なんやかんやこの大学入って本当に良かった。大学時代の友達と今同じ夢を描いてビジネスをやれてるんですよ。こんな幸せなことないです。)

(Mithra創業前、スタートアップイベントに参加)

ミーハーな性格であり、何でも面白そうと思った事はチャレンジしてみる、面白そうと思った人とは絡んでみるタイプです。失敗もしてきましたが、その分経験値は他の28歳より多いという自負があります。

将来は職場の関東と両親や友達のいる地元若狭、興味のある旅行先を行き来しながら、”本気で楽しいと思える仕事”が”好きな仲間”と出来れば最高です。何より自分の”作品”となるサービスを世の中に打ち出したいという思いも強いです。

あとは余談ですが、絶対にいつか宇宙旅行に行きたいです。育ててくれた地元若狭町に貢献したいです。ミスラのメンバー全員が幸せになって欲しいです。
(欲を言えば、これまでに関わってくれた人、全員に恩返しがしたいです。)

Mithraで働く魅力

大学卒業後、アクセンチュア株式会社に新卒入社しました。

就活の時に考えていたことは、
「IT業界で活躍したい」
「実力主義の環境で20代のうちから経験を積みたい」
「コンサルティングって響きがなんかカッコいい」
でした。つまり、あまり深く考えていませんでした。

ただ結果、大正解だったと思います。

同期や先輩に恵まれ、大規模プロジェクトを経験することができ、手厚い福利厚生があり、給料も良いという、申し分ない環境で働くことができました。

アクセンチュアと比べて、Mithraは・・・「営業/経理/会計/人事/戦略立案/開発/管理」などを本当に0から全部自分でやらないといけない環境です。

お客様を自分で探し、提案書とお見積もりを自分で作って、自分で仮説を立てて検証する、開発実装をやりながらマネジメントもする、納品後は自分で請求書を作ってお客様に請求する。

この通り、全部「自分で」になりました。これがスタートアップの大変なところでもあり、最大の魅力のひとつだと思います。

なぜ私がMithraで夢中になって働いているのか。それは「自分たちで事業を作っている感覚、自分の価値を表現している感覚」が楽しいからなんだと思います。

そして、代表取締役の工藤達と大学時代に思い描いたビジョン「あらゆる人が平等に評価される世界の構築」を達成したいからです。

このビジョンについて、ぜひカジュアル面談で色んな人に話していきたいなと思っています!

Mithraのサービス

Mithraのサービスは大きく分けて2軸あります。
①自社サービス「Mi Vita」の開発と普及
②クライアントに価値を提供するための受託開発

①自社サービス『Mi Vita』の開発と普及

『Mi Vita』とは、「人々の生活に関わる社会をデジタル化し、それらを繋げる基盤を構築するサービス」です。

(『Mi Vita』サービス概要)

『Mi Vita』を利用して出来た他社サービスも世の中にたくさんあり、具体的には、以下2つのようなサービスがあります。

・ドクターズ株式会社の「Doctors Station ®️」
・横浜国立大学の「YNU K - Navi」

詳細はMithraのHPも覗いてみてください。そしてカジュアル面談でも話しましょう!


②クライアントに価値を提供するための受託開発

Mithraでは、戦略立案からプロジェクト企画・推進、開発、ビジネス実行支援からマーケティング施策まで、DX推進における新たな価値をクライアントにワンストップで提供しています。

代表を含めて全員がエンジニアの会社なので、開発が1番強みです。

ただ、クライアント様とせっかくお付き合いさせていただくのであれば、Mithraとしては開発だけでなくビジネス全般をご支援したいと考えています。

大手からスタートアップ、変わり種としては大学まで、色々とご支援させていただいております。色んな事業に携われるのは面白い!

(石垣島での1週間ワーケーション企画)

現在注力しているポイント

直近では、実現したいことが3つあります。

①Mithraのビジョンを実現するサービス開発のため、まずは医療の分野で仮説検証すること
②地元若狭町を活性化するため、DXプロジェクトを推進すること
③Mithraというチームの拡大とビジネスの成長

特に①への取り組みはめっちゃ面白いです。

友達にも聞いて欲しい、興味ある!って思ってもらえる自信もあります。

詳しくはもうすぐプレスリリースも出すので、お楽しみに〜

どんな人と一緒に働きたいか

Mithraでは、主にエンジニアを募集しています。

現状のメンバーは、全員開発経験があります。

ただし、エンジニアだけでなく広報やマーケティング、凄腕コンサルタントやエンジニアチームをまとめる開発PMも必要です。
まだまだ小さいチームなので、必要な職種やポジションがたくさんあります。

ただ、自分が一緒に働きたいなと思うのは、「仕事を一緒に楽しめる、同じ志を持って取り組める人」です。

長い人生、大半を仕事に費やすのだから、働くメンバー、環境は本当に大事だと思います。
世の中に良い会社はたくさんありますし、参考にしたい会社もドンドン見つかります。
その中で一緒に、「自分のやりたいことを実現できる、自分の価値を表現できる」会社を作り上げてみませんか。

・こんな事業がやりたい
・こんなサービスを作りたい
・こんな会社と取引したい

Mithraだったら恐らく、全部叶うと思います。一緒に叶えましょう。

(これからのMithraを一緒に作り上げる仲間を募集してます。)

株式会社Mithra's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Mithra
If this story triggered your interest, have a chat with the team?