1
/
5

社員インタビュー 冨田さん


まず第一回目は、Wantedlyの募集記事の写真にもたびたび協力していただいているTさんです

よろしくお願いします!!

Yさん:はい、こちらこそ宜しくお願いします(^^

●まずは自己紹介をお願いいたします。

Tさん:横浜生まれ横浜育ち5歳違いの兄がいます。趣味は漫画です。中でもスラムダンクが大好きで、な何回も読み返しては、感動しています

●スラムダンク!! かなり世代に差がある感じですけど・・・

Tさん:兄がバスケをやっていて、兄が読んでるのをみて興味をもって私も読んでみたらドハマりしちゃいました。今では私の愛読書です!!

●愛読書!!熱いですね!!、Tさんのふんわりした印象とは違い以外ですねー。そんなTさんは幼少期はどんな子供でしたか?

Tさん:かなり活発なほうで、学校に行くのが大好きでした。土日の休みは学校に行きたくてさみしいくらいでした。中学校から内緒ですきを見てはバイトをして、人と会ったり、新しい経験をすることにすごく興味を持っていたと思います

●なるほど、おとなしそうだけど実はみんなとコミュニケーションとるのうまいですよね。いつも元気だし。もともとはどんな仕事をされていたんですか?

Tさん:もともとは、薬局で働いていて、調剤事務実務士という資格を持っているんです

●資格まで持っていたんですね!!すごいですね。ではなぜエンジニアを目指されたんですか?

Tさん:もともと、女性でもしっかりと活躍できる職場を探していて薬局で資格をもって働き始めたのですが、コロナ禍のなか、業者さんとの打ち合わせがオンラインになったり、友人が在宅で仕事をしているのを聞いたりしたときに、IT業界のことに興味をもつようになり、業界のことを調べてみたり友人の話を聞いたりしたときに、新しい技術を使って仕事をしていることに感動したましたし、何より業界の勢いと技術を持つことの可能性、なによりみんなで頑張る!!というところに大きな魅力を感じて、アイオーティーの話を聞いてなんとなく面白そうだなと思ったことが大きなきっかけでした

●なんとなく~の割には大きな決断をしましたね。でもTさんのもともと持っている活発さを知ると違和感ないかもしれませんね。今後はどんなエンジニアになりたいですか?

Tさん:まだまだ、勉強中ですが、みんなと一緒にアイオーティーの目指す婚礼業界に革命を起こす商品を作りたいと思っています!!

●そんなに熱く会社の思いを言ってもらえるとむちゃくちゃうれしいんですが、一歩一歩着実にゆっくりでいいので少しずつ成長してもらいたいです!! ちなみに、休みの日は何をしていますか?

Tさん:休日はやっと外に出てもいい雰囲気になってきたので、多摩川とか公園とかの近くて自然のある所にぶらっと友達と散歩に行って、行ったことないお店を発掘してお酒を飲んでいます!

●お酒飲むんですね。いいですね! ぜひ開発の案件に入るようになったらお祝いにご飯行きましょう!! すごく楽しみにしています

Tさん:はい! 是非お祝いお願いします!! 今からどこに行くか考えておきます!!

●Tさんが成長するのを考えるだけでもわくわく楽しみです!!

以上です。楽しみなが一生懸命頑張っているTさんと一緒に働いてみたい方からのご応募お待ちしております。

株式会社アイオーティーでは一緒に働く仲間を募集しております!!

株式会社 アイオーティー 's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings