1
/
5

出勤に片道1.5時間かかる私がわざわざREMODELAで働く理由

REMODELAの平井(ひらい)と申します。

わたしは現在、バックオフィスで経理や総務を担当しています。
税理士や社労士などとの調整や、監査対応などを行っています。

前職では貿易関係の会社で働いていました。輸入に関わる書類作成、通関やドレージ手配、納期調整のほかに社内経理業務も行っていました。バックオフィスでのサポート業務が私の天職だと思っています。

たくさんある企業のなかで、なぜ通勤時間が1.5時間もかかる私がREMODELAで働くのか。
転職を希望されている方、REMODELAに少しでも興味を持っている方に読んでいただけたら幸いです。

REMODELAとの出逢い

2017年、私は自宅近くの不動産屋さん(後のREMODELA株式会社)でパートとして働くことになったのですが、自分よりも若い社長、そして誰も社長を「社長」と呼ばないこと、社内連絡は全てLINEという今時すぎる会社に驚きを隠せませんでした。

そしてエネルギッシュでひたすら突き進む代表に魅了されこの人についていきたい!と思うようになりました。その後少しずつお金を扱う仕事を任せてもらえるようになり、会社の役に立ちたいと思う気持ちが日に日に強くなっていきました。


その後、事業転換のためお店を閉店し、今の事務所に集約することになったのですが、パートやバイトにも、選択肢を与えてくれた事に感銘を受け会社に残る選択をしました。
そこでより本格的に経理関係の仕事を任されることになり、正規雇用となりました。

ONE TEAMの組織

会社全体がまるで一つのチームのようで、それぞれの部門の協力無しには会社が成り立ちません。そのため、お互いの意見を尊重しつつ、しっかりと発言をしていくことが求められます。

管理部門、特に経理部は敬遠されがちですが(笑)、私が困っていたら皆助けてくれますし、快く協力してくれる、そんな組織です。業務上、厳格且つ細かい事まで把握しなければならないため、同僚に対して言い方やお願いの仕方などには配慮しているつもりです。

(2019年に社員旅行でベトナムに行った時の写真です)

通勤時間1.5時間の葛藤

2020年に私の居住環境が変わり、通勤時間が片道30分からなんと1.5時間になりました!
それでも私が退職を選ばなかった理由は、自分の可能性を引き出してくれた会社を去るという考えが無かったからです。もっと会計や財務の知識を増やして会社に恩返しがしたい。例え何時間かかっても通勤が可能な限りは通い続けるという気持ちは変わりません(笑)

会社のいいところ

短所で人をジャッジしないところ!!!

誰にでも長所と短所がある。短所を見つけてその人をジャッジするのではなくて、その人の長所を見つけてのばしてあげる。そして短所は皆で補うのが私たちREMODELA株式会社の素晴らしい所です。

会社の悪いところ

1人に対する業務負荷がかかりすぎていることと、業務がマニュアル化されていないため仕事の共有がし難いところです。
いつも同僚と「誰かが欠けたら会社終わるよね!」と笑いながら話しています(笑)



こんな人と働きたい

仕事を通して自己の成長を求める人!

REMODELA株式会社の仕事は決して楽ではありません。プレッシャーも多く大変ですが、その分自己成長に繋がりますし、前向きな同僚ばかりなので社内の雰囲気は良くいつも賑やかです♪
自分の可能性を引き出したいと思っている人やもっと成長したいと願っている人と一緒に仕事をしたいですね。
体を動かす事が好きな方は、是非REMODELAマラソン部の部員を募集中ですので、ぜひ入部してください!!


REMODELA株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings