1
/
5

【コロナ禍をきっかけに未経験のエンジニアへ?!今井さんにインタビュー】

こんにちは。三河屋の藤江です。

今回は、飲食業界から未経験のエンジニアとなった今井さんへインタビューをしました!
飲食店の店長を務めていた今井さんの転職きっかけは・・・???
ぜひご覧ください!


ー前職は?

飲食店の店長として勤めておりました。


ー転職を決めたきっかけは?

コロナで業績が一気に低下し不安を感じてた所に、未経験からでもエンジニアを目指すことができるということを知り、前からパソコンを使った仕事をしたいという思いもあったので、転職を決意しました。


ー前職を活かしている場面は?

今は講師としてエンジニアを目指す方と面談をする場面が多くありますので、
前職で勉強したコミュニケーション能力については活かすことができていると思います。


ー現在の仕事内容は?

大手電機メーカーのスタッフ用のアプリ開発を行っております。


ー仕事とプライベートどのように両立しているのか?

なるべく定時で帰宅し、家事などの雑務を早く終わらし、
その後の時間をより多く活かせるようにしています。


ー自分の成長を感じたときは?

丸暗記や何となく使ってたコード等の仕組みを理解できた時です。
これはこういう仕組みだったのか、と知ることが未だに多くその度に感動があります。


ー今後の目標は?

扱える言語や知識を増やし、よりレベルの高い現場に挑戦してきたいと考えています。


ー三河屋の魅力を教えてください!

色々なことに挑戦ができる会社なので、自分をより成長させることができることが魅力だと感じます。



今井さん、ありがとうございました!
コロナ禍をきっかけに未経験のエンジニアを目指した今井さん。
現在は講師としても大活躍しており、社員もとても厚い信頼を寄せております!
時代とともに自分自身も進化していく、挑戦していくことが大切だなととても感じました。
ありがとうございました!


三河屋ではサポート体制が充実しているため、【完全未経験】の方でもご安心ください♪

株式会社三河屋's job postings

Weekly ranking

Show other rankings