1
/
5

【コールセンターからエンジニアに!林さんへインタビュー】

こんにちは。三河屋の藤江です。

今回は、コールセンター業務から未経験のエンジニアとなった​林さんへインタビューをしました!
現在エンジニアとしてフルリモートで働いています★
とても明るい方で楽しいインタビューとなりました!
ぜひご覧ください!


ー前職は?

コールセンターの業務で、とあるアプリの問い合わせ業務や、化粧品の営業などをしてました。


ー転職を決めたきっかけは?

エンジニアの知り合いから、仕事の話を聞いたとき面白そうだと思いました。
また、エンジニアという経験が、今後働く上でかなり強みになりそうだと思ったからです。


ー入社した時に感じたギャップ

関西から名古屋に来たので、味の濃い料理が多くてびっくりしました。


ー前職が活かせている場面は?

コミュニケーション能力です。
自分がいる業種はコミュニケーション能力があまり必要ではないイメージが付けられがちですが、
現場を決める際の面談では、意外とコミュニケーション能力が求められていたり、業務を行う中でも
コミュニケーションがあることで円滑に進むこともあるので、必要な能力だと思いました。
自分はコミュニケーションをとるのが得意なほうですが、前職の経験もさらに活かしています。


ー現在の仕事内容は?

参画した段階で、既にある程度プロジェクトが進んでいたため、現在はテスト仕様を理解して
テストを実施したり、バグが見つかった時はコード回収をしたりしていました。


ー仕事とプライベートどのように両立しているのか?

フルリモートなので、やろうと思えば夜とかにこっそりできるのですが、
オンオフを付けるために業務終了後は、業務PCは触らないようにしてます。


ー自分の成長を感じたときは?

最初はわからないことだらけでしたが、現場の方に教えていただき分からない部分を質問したり調べたりして、徐々に理解が深まってるのを実感してます。


ー今後の目標は?

ほかの言語習得ですね。今はPHPメインでやってるので、PythonとかJavaなども学びたいです。


ー三河屋の魅力を教えてください!

会社自体が若く、フラットでオープンな社風であり、組織自体も成長段階なので、制度の変更なども柔軟に受け入れてくれるし、困った時に相談しやすいのでエンジニア未経験からでも安心して入れた会社だと思います。



林さん、ありがとうございました!
やっぱり名古屋飯は味が濃いのでしょうか?(笑)
それはさておき、、、エンジニアの専門用語って難しいですよね💦
これからもどんどん習得していきたいという姿勢✨わたしも見習っていきます!
ありがとうございました!


三河屋ではサポート体制が充実しているため、【完全未経験】の方でもご安心ください♪

株式会社三河屋's job postings

Weekly ranking

Show other rankings