1
/
5

【本音で対談!カリキュラム卒業生にインタビュー!】

俺、勢いだけで、神奈川県から名古屋に飛び出してしまいました!

こんにちわ、株式会社三河屋のぐっさんです。
今回は弊社で提供してるカリキュラムを卒業し、実際にエンジニアとして働いてる方にインタビューをしてみようと思います。
今後も卒業生に率直な意見などを聞いてコラムにできれば、これから入社を考えてる人の参考になるのでは?と考えました。

この勢いある見出しの男を今回はインタビューしていきます。
株式会社三河屋より、カリキュラム卒業後エンジニアとして働いてる上田さんです。


ぐっさん:上田さん、まずは転職さるまでの経緯を教えていただけますか?

上田さん:
元々エンジニアになりたいなと思って就職活動をしていたのですが、なかなか入りたい会社もなかったし、就職後仕事についていけるかも不安でした。しかし、この会社は未経験でもエンジニアになれますし、何より他の会社にはない圧倒的力強さがありました!その力強さに感化されてしまい、つい勢いだけで、神奈川県から名古屋に飛び出してしまいました!

ぐっさん:なるほど。ちなみに未経験で入ったんですか?それとも経験があったのですか?

上田さん:

はい!ありました!しかし、プログラミングでは言語という学問みたいなものがあるのですが、僕が学習していた言語とは違った知らない言語でした。

しかし、三河屋では、カリキュラムというものがあります。

カリキュラムでしっかりとプログラミングの基礎から学習できますので、プログラミングの経験がない方でも安心して取り組めます

ぐっさん:経験者なら、それこそほかの会社もありかと思いますが、なぜ三河屋を選んだのでしょうか?

上田さん:

三河屋では、カリキュラムでしっかりプログラミングの知識をつけていくことができますし、進めていけば絶対にエンジニアになることが出来ます!

また、週一で定期的に面談も実施していますので、カリキュラムでわからないことだったり、生活での不安な事も気軽に相談できます。

何より、お金がかかるどころか、カリキュラム中はまた違った仕事を貰えます。

なので、安定した生活を保ちつつ、エンジニアを目指せ、カリキュラムをこなせば絶対エンジニアになれる。

このサポート体制とカリキュラムが魅力的で三河屋を選びました!

ぐっさん:なるほど。エンジニアになるためのサポート面とかに魅力があったんですね。ちなみに、実際に入社してみてどう感じましたか?

上田さん:

正直働いてみて、大変なことはあります。辛いこともあります。

しかし、実際に三河屋に在籍されている方は本当にエンジニア未経験の方が多いです。だからこそ、みんな同じ苦労や悩みを経験しています。

だからこそ、皆さん親身に相談に乗ってくれます。

そして、いっしょに考え、成長していける。そんな魅力があります!

ぐっさん:仲間とエンジニアを目指せるのはいいですよね。挫折しなくなりますもんね。これから上田さんはエンジニアとしてどんなことをやりたいんですか?

上田さん:

やはり、エンジニアはパソコンだけで場所を選ばず仕事を出来る魅力のある職業だと思います!なので、パソコン一台で世界一周なんてこともしてみたいです!

ぐっさん:すごいですね笑

最後に、これから転職を希望する方や勇気が出ない方へ一言お願いします。

上田さん:

何かに挑戦することはとても勇気がいりますよね。

でも、三河屋のメンバーも皆さん挑戦者です。

やはり、挑戦するなら一人より二人、二人より、沢山です!

なので、是非!

同じ仲間として、三河屋で私たちと挑戦してみませんか!

上田さん、ありがとうございました。

これからもエンジニアとして上田さんは活躍していきます。
カリキュラム卒業後はエンジニアとして働けるという事が一番の魅力に感じたみたいです。
エンジニアをこれから目指すみなさんも、参考にしていただければと思います!

株式会社三河屋's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社三河屋
If this story triggered your interest, have a chat with the team?