1
/
5

分散型民泊 Kamon Inn Report Vol.24 - 5月

みなさん、こんにちは。
「株式会社いろは」の民泊事業、京都分散型民泊 Kamon Inn(カモンイン)の沼田と、サッシャです。



本日は5月のKamon Inn レポートを投稿させて頂きます。

Kamon Innの取り組みを多くの方に知って頂きたいという想いのもと、毎月末に、その月の取り組みや活動を、noteにてまとめています。


① 期間限定開催【泊まれる書道展 ~あっぷさいくる~】


京都の書道家「野間 志保さん」とKamon Innがコラボをし、6月限定で上記の書道展を開催します。
アップサイクル を取り入れた宿利用者限定の書道展となりますので、ぜひこの機会にKamon Innへお越しいただけたら嬉しいです。

🔻書道家「野間 志保さん」についてはこちら

② 絶対に行っておきたい京都スポット ~KYOTO Virtual Tour Vol.2~ 開催


Kamon Innアンバサダー のお二人が京都の清水寺を舞台に、ヴァーチャルツアーを開催されました。(vol.1の舞台は伏見稲荷大社)
京都の豆知識、魅力をオンラインでも発信していきますので、今後も楽しみにしていてください。

③ Kamon Inn Staff ~徒然新聞 vol.2~の発行


今年の4月からスタートした”徒然新聞”。今月もスタッフが頑張って発行してくれました。スタッフの”今頑張っていること”や”今取り組んでいること”などが垣間見える新聞になっているので、ぜひチェックしてみてください。

④ 【東寺おさんぽMAP】を皆さまのお手元へ


去年完成したスタッフお手製の【京都東寺おさんぽMAP】をWEBからもダウンロードしていただけるよう、noteにて公開しました。
旅のお供に、ちょっとしたお散歩のお供に、ぜひご利用いただけたら嬉しいです。

⑤ レンタルスペースの新規スタート


京都のみで展開していたレンタルスペースを、今月から東京でもスタートしました。場所は東京平和島。駅チカ、Wi-Fi完備のお一人様専用スペースとなります。
リモートワークや勉強会はもちろん、ちょっとした休憩スポットとしてもご利用ください。

⑥ YouTubeにて客室紹介

Kamon InnではHP以外にも、各種SNSを通してお宿のご案内や、お知らせ、イベント情報の発信を行っております。
今月5月は、お宿の客室動画をYouTubeへ新規掲載しましたので、旅前の参考に、ぜひご覧くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日からは6月、あっという間に1年の半分が終わりそうですね。

京都も徐々に暑さが増し、そろそろ夏本番の雰囲気が出ています。
皆様も暑さ対策や水分補給は忘れずに取り入れてくださいね。

今年の夏はKamon Innとしても清涼感の出るようなイベントや企画を打ち出していきたいな🌻と思っておりますので、ぜひお楽しみに。

引き続き、Kamon Innは感染対策を徹底し、お客様が安心して京都に足を運んでいただけるよう、運営して参ります。
スタッフ一同、京都へのご旅行、Kamon Innのご利用、心よりお待ちしております。

🔻Kamon Inn 公式HPはこちら


株式会社いろは's job postings

Weekly ranking

Show other rankings