1
/
5

【なぜこんなに成長を実感できる?】田島興産のインターンシップがアツい!!

こんにちは、田島興産採用担当の相島です。

先日、高嶋のストーリーにてご紹介していた田島興産のインターンシップ。



記念すべき第1回目が昨日開催されました!!!

参加してくれた学生の皆さんからは

「今まで参加してきたインターンで1番成長できた」

「こんなインターンシップ初めて体験した」

「会社だけでなく、自分を知るきっかけになった」

などなど最後の振り返りでは、たくさんの声が飛び交っていました。


なぜ田島興産のインターンシップは成長できるのか?

その理由について今日はお話します。

①仕事の本質をとことん追求!



田島興産のインターンシップは「ただ会社のことを知ってもらう」だけのインターンシップではありません。

・田島興産がお客様にお届けしている価値は何か?

・目の前のお客様の幸せを本気で実現するとはどういうことなのか?

・自分たちが田島興産としてお客様にできる最高の提案は何か?


ここにとことん・とことん・とことん!!!向き合うインターンシップです。

昨日参加してくれた皆さんも、終始脳みそをフル回転して、チャレンジしてくれました。


②一緒に参加している仲間がいるからこそ成長できる!



人は1人では成長できません。一緒に参加している同じ就活生の仲間の存在は宝!!

田島興産のインターンシップや選考に参加してくれる学生の皆さんは、不思議と「競争相手」というよりは「共に成長しあえる仲間」になっていきます。

仲間がいるからこそ、成長できる数も倍以上に!!


③皆さんの成長に、社員がとことん向き合います!


表面的に「学生の皆さんの成長に関わる」ということは簡単です。しかし、私たちは口だけのキレイごとは大嫌い。皆さんの成長に関わることに一切の妥協はありません!

目の前の学生さんの「こんな自分に成長したい!」に心から力になりたい!というアツい気持ちをもったスタッフが皆さんを全力サポートします!!

間違いなく成長できる!社員の私がオススメする自慢のインターンシップ。1人でもたくさんの学生さんに体験してほしい!!そう思います。


この記事を読んで「私も参加してみたい!!」そう思ってくれた方、次回の開催は12月。今年最後の開催となっています。今年の締めくくりとして、自分の可能性にチャレンジしてみませんか?

あなたの挑戦、心よりお待ちしています(^^)!!


23卒1DAY体験インターン
リフォーム提案インターンで学ぶ!本当の顧客満足を創るシゴトとは?
ー事業概要ー 【住まいの総合サービス業】 ・リフォーム、リノベーション ・LPガス供給 ・不動産仲介、再販 ・相続コンサルティング ・メンテナンス 田島興産はこれまで、お客様のニーズや社会の変化に合わせて、ライフラインや、住まいに関しての事業展開を行ってきました。 「地域の皆さんの役に立ちたい」 この想いで展開してきた事業のかたちは、いつの間にか、佐賀でもオンリーワンとなりました。 田島興産には、人々の暮らしに関する様々な「プロ」がいます。 「建築」「エネルギー」「不動産」「相続」「メンテナンス」「ライフライン」・・・ それぞれのプロの力を結集して、一人ひとり、一軒一軒のお客様を守ってきたのが田島興産です。 その姿はこれからも変わりません。 いや、もっと進化していきます。 だって、社会はこんなに早いスピードで変化をしていますから。 社会の変化に応じ、 自ら進化していきながら、人々の暮らしを豊かにし続けること それが私たちの「しごと」です。
田島興産株式会社
田島興産株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings