1
/
5

【弊社クリエイターに聞く!】VoiceUtopiaのアニメーター・イラストレーターのお仕事②

みなさん、こんにちは!本記事に興味を持ってくださりありがとうございます!本連載?も第二弾です!

今日はVoiceUtopiaのアニメーターである「Nさん(仮名)」に「株式会社VoiceUtopia」での働き方、そして仕事の魅力についてインタビューしたので記事として公開いたします!

ぜひ最後まで読んで、より深く弊社を知ってみてくださいね!会社ページのフォローも忘れずに!


①Nさんは会社でどのようなお仕事をしていますか?

アニメーターとしてVoiceUtopiaに携わっています。

②Nさんから見て、VoiceUtopiaってどんな会社ですか?

クリエイターのことをとても大切にしている会社というイメージがあり、メンバーとして関わりその通りだと感じています。作業環境に対して真摯に向き合ってくれていてとても仕事がしやすいです!

③今関わっているプロジェクトを教えてください

「すらにゃんプロジェクト」をはじめIP(キャラクタービジネス)に携わっています。すらにゃんはSNSを主な拠点としているキャラクターで、そのすらにゃんをみんなに好きになってもらうために頑張っています。

④プロジェクトに関わって楽しいことや魅力を教えてください

もともと自分自身がIPビジネスに興味がありました。

立ち上げの時から参加をさせてもらい、どういった流れで一つのキャラクターが人気になっていくのかというプロセスを見ることができ、勉強になっています!

仕上げの方の作業を担当し、キャラクターの動きをより良くしていくことを継続的に毎週毎週行っているので、スキルが上がってきたように思います。

線一本引くにしても慣れが必要なのですが、その辺りもスッとできるようになってきました。

⑤仕事をする上で大変なところを教えてください

すらにゃんは太めの線を綺麗に描くので、鉛筆で描くとボカすことができるのですが、デジタルの線はずれたら違和感が出てしまいます。毎日が特訓です(笑)

また、プロジェクト全体としては数字が大切です。人に楽しんでもらうために作っているので、頑張って描いた作品の再生回数が伸びないとちょっとショックです...。一方で再生回数が伸びるととても嬉しいです!

⑥これからVoiceUtopiaでアニメーターやイラストレーターを目指す方に

VoiceUtoiaにクリエイターとして関わろうと思っている方にとって、真摯に向き合ってくれる環境があるのでとても作業がしやすいと思います!また、そんなクリエイターを支えたいと思っている側にとっても良い場所です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!今後も随時インタビュー記事を上げていきますので会社ページをフォローしてくださいね!

株式会社VoiceUtopia's job postings

Weekly ranking

Show other rankings