What we do
Saishin Technologies株式会社は、YouTubeやTikTokなどのSNS向け動画をつくっている会社です。
「エンタメの限界を、ぶち破れ」というコンセプトで、AIも使いながら“おもしろい動画”を本気で作っています!
やっていることは、ざっくり言うとこんな感じです。
・YouTube・TikTokなどの動画の企画
・台本や構成の作成
・撮影、簡単なディレクション
・編集、サムネイル・タイトル決め
・投稿後の数字(再生数・視聴維持率など)のチェックと改善
ただ動画をつくるだけではなく、「どうすればもっと見てもらえるか?」を考えながら、企画から運用まで一気通貫で取り組んでいます!
Why we do
今、エンタメは「ただ見るもの」から、「一緒につくるもの」に変わってきています。
そしてAIの進化によって、表現の幅はどんどん広がっています。
私たちは、AIを「人の代わり」ではなく、「一緒につくるパートナー」だと考えています。
人の感性とAIの力を組み合わせて、新しいエンタメの形をつくりたいと思っています!
目標は、日本発のエンタメ×テック企業として成長し、日本のコンテンツや文化を世界に届けていくことです。
その第一歩として、身近なYouTube・TikTokから、「おもしろい」「また見たい」と思ってもらえる動画を日々つくっています。
How we do
雰囲気としては、「大学サークルっぽいけど、やるときはちゃんとやるチーム」というイメージです!
・アイデアを思いついたら、まずはやってみる
・数字を見ながら、良かったところ・改善点をすぐ話し合う
・年齢や立場に関係なく、意見を言いやすいフラットな空気
学生メンバーが本気で成長できるように、こんな仕組みもあります。
・月一のご褒美会(KPI達成月はみんなで焼肉など!)
・休学して本気コミットしたい学生への「休学金支援制度」
・社員旅行など、仕事以外でゆっくり話せる場もあり
マニュアルや研修もあるので、「未経験だけどゼロから学びたい」という学生も、安心してスタートできます!