1
/
5

【弊社クリエイターに聞く!】VoiceUtopiaのアニメーター・イラストレーターのお仕事①

みなさん、こんにちは!本記事に興味を持ってくださりありがとうございます!

今日はVoiceUtopiaのクリエイターである「Rさん(仮名)」に「株式会社VoiceUtopia」での働き方、そして仕事の魅力についてインタビューしたので記事として公開いたします!

ぜひ最後まで読んで、より深く弊社を知ってみてくださいね!会社ページのフォローも忘れずに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①Rさんは会社でどのようなお仕事をしていますか?

クリティブの統括として、株式会社VoiceUtopiaのアニメーションイラストに携わっています。

②Rさんから見て、VoiceUtopiaってどんな会社ですか?

2次元に関わる色々な事業に取り組んでいて、結構「挑戦に前向き」な会社っていうイメージが強いです。
挑戦をする分失敗はあれど、そこが醍醐味だと思っています。

③今関わっているプロジェクトを教えてください

「すらにゃんプロジェクト」に参加しています。端的に説明すると、主にTikTokなどのSNSを通してキャラクター作品を展開していくプロジェクトです。

また、VoiceUtopia全体のクリエイティブにも関わっています。

④プロジェクトに関わって楽しいことや魅力を教えてください

アニメーターやイラストレーターなど、クリエイターというのは基本的には「クライアント様から依頼されたことを話し合って形にしていく」という仕事の流れです。

ただ、VoiceUtopiaは比較的新しめの会社なので自由度が高いです。人気作品の分析を通して「この作品はなんでこんなにバズっているのだろうか」というところも勉強できるのでクリエイターにとってとても良い環境です。

また、自分一人ではできないことをメンバーのみんなと楽しんで深めていけるのは魅力です。

⑤仕事をする上で大変なところを教えてください

一番大変なのは「考えながら、コンスタントに継続すること」だと思っています。

失敗もある中で数を打ちつつ、そこから分析をしなぜ「ダメだった」のか、一方でこれはなぜ「バズった」のか考えながら、コンスタントに作品を作っていくのは大変だと思います。特にチームメンバーが少ない初期は大変でした(笑)

⑥これからVoiceUtopiaでアニメーターやイラストレーターを目指す方に

VoiceUtopiaのいいところは大企業と違って自由度があるところです。自由度が高いからこそ、業界の下から盛り上げていくことができ、とても動きやすい環境が整っています。

業界が好き、業界を盛り上げていく中で色々なことを知りたい、新しいことに挑戦したい、そんなあなたにおすすめの会社です。

VoiceUtopiaは雰囲気が良いので、一緒に成長して自分の夢に近づいていって欲しいなと思っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はメンバーへのインタビュー第一弾でした!今後も随時インタビュー記事を上げていきますので会社ページをフォローしてくださいね!

株式会社VoiceUtopia's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings