1
/
5

アプリ「VoiceUtopia」って?株式会社VoiceUtopiaの主力サービスに迫る

こんにちは!株式会社VoiceUtopia VoiceUtopia事業部です!
今回は、株式会社VoiceUtopiaの主力アプリ「VoiceUtopia」について簡単に紹介します!

この記事を読めば、VoiceUtopiaについての疑問がスッと解消されると思います。
社名と同じサービス名のVoiceUtopia...。ぜひご覧くださいね!

VoiceUtopiaとは

VoiceUtopia(ボイスユートピア)は「推しと1対1で通話できるアプリ」です。
SNSでは #ボイトピ としても知られています!

登録キャストは「300名」超。
内訳は「声優」をはじめ「VTuber」「ライバー(配信者)」「歌い手」「ASMRtsit」など様々なジャンル...!
「声」を中心に活躍している方が多数登録しています。

現在さまざまなライブ配信サービスが生まれ、ライバー1人xファン複数のコミュニケーションは容易になりましたが、1対1でクリエイターがファンに想いを伝える環境はなかなかありません。その役割をVoiceUtopiaが担っています。


iOSアプリダウンロードはこちら
Androidアプリダウンロードはこちら

サービスが生まれた背景

「30万」この数字を見て何を思い浮かべますか?

この数字、日本の「声優」の数なんです。
その中で実際にテレビなどの主要メディアに出演し、声優業だけで生計を立てられているのはたった「300名」とも言われています。

声優を具体的な例として挙げましたが、声優に限らず日本中の多くの「クリエイター」がその実力・魅力に反して生計を立てられていません。

そんな現状を踏まえ、アプリVoiceUtopiaを通して声優をはじめとしたクリエイターが彼らのファンとのコミュニケーションを通して、より活動を充実させる手助けをしたいと考えています。

各種SNS・ホームページ・アプリリンク集

アプリVoiceUtopiaホームページ
iOSアプリダウンロードはこちら
Androidアプリダウンロードはこちら
公式Twitter
公式LINE



株式会社VoiceUtopia's job postings

Weekly ranking

Show other rankings