1
/
5

インスタLive説明会を開催しました。

先日まで設置されていた「春の交通安全運動」のテント。 昨日の帰りにみたら、撤去されていました。 twitter情報だと、他地区でもやはり撤去されたとか。 緊急事態宣言をうけて、「何やっとんじゃい」なんて声がどこからか届いたのでしょうか。

おはようございます。

就活2021第10会会社説明会を開催しました。

今回は、リクナビ、マイナビからの予約ではなく就活会議というサイト。 昨年から掲載してはいたのですが、インターンシップ時期からやたらと予約は入ります。 ですが、出席率が驚く程悪い。 過去に14名予約済。 インターンシーッぷに1名参加。 8名キャンセル(ほとんどが無断キャンセル)。 予約状態、5名って状態です。 昨日も当初3名の予約がはいっていたものの、1名は事前連絡あり、残り2名は無断キャンセルって状態です。 で、昨日は参加者ゼロ。

そんな中、インスタLive説明会を開催いたしました。

リクナビで事前に告知はしましたが、当然のように予約はゼロ。 ですが、31日の説明会に来る予定だったが、コロナの影響で参加できなかった学生さんが1名来てくれていたみたいです。 (もう1名の学生さんは、案内だしたけど覗いてくれなかったみたい)

来場者は、結局3名なんですが2名はフォロワーさんが少し覗いてくれたみたいです。 今朝チェックをすると、プラス2名がストーリーズから覗いてくれたよう。

初めてのインスタLive説明会。 何日か前から準備して勧めたのですが

まあ、やりにくい。 誰もいないところに向かって話すのが、あんなに難しいとは。 通常の説明会だと、退屈しないように、時々学生さんに返事を求めたり、反応をみたりして進めるのですが、それがまるでない。

正直、何に向かってはなしているのか、何をしているのかわからなくなってきます。

今回は、事前にインスタのアカウントをオープンにして行ったものの、次回からは予約くれた学生さんにアカウントを通知してやりたいかなって思っています。

次回は、15日に会社説明会を開催予定。 今のところ2名の学生さんから予約頂いています。 学生さんが来社して下されば、インスタLiveに予約がなくてもインスタLiveは公開しますが、学生さんが来社しない場合は、インスタLiveに予約がなければ中止。

ハートが持ちません。

互助交通有限会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings