1
/
5

お子さん2人を育てる働くママ「子育て中でも正社員で働きやすい職場に感謝!」


こんにちは!サロンサポート推進課の佐々木です。

今回は、同じ部署で働く永井さんのインタビューをお届けします。

永井さんは、2016年にパート(弊社ではパートナーさんと呼びます)で入社し、2020年3月に正社員になりました。ドクターリセラ(特に大阪本社勤務メンバー)ではレア経歴を持つ永井さんにインタビューしてみました!



永井 希(ながい のぞみ)さん



社内改革で働きやすい環境に


ー永井さんの経歴と今の仕事内容を教えてください。

学校を卒業後、2~3年間は薬局勤務で化粧品販売をしていました。その後に結婚・出産を経て、銭湯での受付パート、そしてリセラのパートナーとして掛け持ちを始めました。

リセラでは、パートナー時代から一貫して一般事務として取扱サロン様の管理全般・契約関係を担当しています。


ー正社員になりたいと思ったきっかけは?

タイミングがいつくかありましたが、

社内改革の一貫で、就業時間の変更があったことが大きいですね。残業が大きく減って、働きやすい環境になったこと。また長男が小学生にあがったのも大きなきっかけでした。


ーパートナー時代と今、変わったことは?

気持ちに余裕が生まれました!パートを掛け持ちしていた4年間は、週に2~3日は夜中2時まで受付勤務をしていたので、平均睡眠時間が3時間半。体力的にとても辛かったです。。

リセラの正社員になってからは、かけもち時代と年収は変わらず。これは本当に有難いです!!

業務内容は大きく変わらず、責任感が強くなりました。

来期の計画立てや今期の振り返り等、正社員ならではの業務ももちろんあり、初めは不安でしたが、部署内で協力体制があり、サポートしてくださるメンバーが多かったので、負担は特にありませんでした。


笑顔が素敵です!



家族と関わる時間が増えました


ー正社員になって良かったことは?

家族と関わる時間が増えて、とても嬉しいです!夜にランニングに出かけることもあります(笑)

私は、シングルで2人の息子を育てていますが、本当に働きやすい職場だなと思っています。ちょうど昨年コロナのタイミングで正社員になり、コロナの影響で働き口がなくなる話も聞く中、正社員として受け入れてくださって感謝しかないです。


ー仕事のやりがいとこれからの目標は?

「こうしたいな!」「これができたら良いな!」という改善要望に関して、自分の意見を聞き入れてくれる職場です。これからもチャレンジし続けていきたいです!


表彰時の1枚。



永井さんは、正社員になって丸1年経ったときに、Good Luck Award(社員投票により頑張った方へ贈られる賞)を受賞されました!

普段の仕事に対する熱意や感謝力の高さ、ひたむきな姿勢がまわりの社員にも良い影響を与えています。

ドクターリセラでは、入社歴や年齢関係なくチャレンジできる環境があり、個々の頑張りを表彰する制度があります♪興味のある方、ご応募をお待ちしております!

ドクターリセラ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more