1
/
5

インターン生にインタビューしてみた。


こんにちは
今日は気持ちのいい朝ですね!

なんかいいことが起きるフラグが立ってるよう🚩

さて本日は
現在弊社にインターン生として一緒に働いてる子にインタビューをしてみました🎤



ちなみにインターン生は
大学2年の女の子、マーケティングやデータ分析を学ばれています。
(写真はイメージで、ご本人ではございません)



私「こんにちは、今日はよろしくお願いします」

インターン生「よろしくお願いします」

私「まず最初に、どうして日本語カフェにインターン生として入ろうと思ったんですか?」

インターン生「そうですね、私は、大学がオンライン授業になり時間に余裕ができたので
       その空いた時間にマーケティングや
       新しいことに挑戦してみたいと思いインターンを探していました。
       そこで、マーケティングに挑戦でき、
       社会貢献に繋がるというところに強く惹かれ日本語カフェを選びました。」

私「弊社にピッタリなインターン生ですね!
  弊社は、現在、日本で働きたい外国人の皆さんに日本語支援、特定技能の支援の活動を通じて
  社会貢献することを経営理念にかかげておりますもんね。
  インターン生さんは大学でマーケティングの勉強もされてるので
  それも良かったんですね。」

インターン生「また、日本語カフェはリモートインターンで時間に縛られることなく
       自分の好きな時間に取り組めるのでとても働きやすいと思ったからです」




私「そうそう、日本語カフェでのインターンはリモートインターンなんですよね。
  自分の好きな時間に取り組めるっていうのは良いですよね!コロナ禍でもあるし、安全ですよね!

  じゃぁ、次の質問しますね。
  実際日本語カフェではどんなことしてますか?」

インターン生「はい、インターンでは、Webマーケティングのプロジェクトに取り組んでいます。
      〈どのようにすればホームページをより充実させることができるか。〉
      〈イメージをわかりやすく伝えるには何が必要か。〉など
       様々な視点から物事を考えながら取り組んでいます。
       大学の授業では、学べないことをたくさん学べるので
       貴重な体験ができ自分自身の成長に繋がると思います。」

私「!!!!(すごいしっかりしてる!)
  本当に素晴らしいですね。インターン生でここまで考えてくれてるなんて😭
  そうですね、大学の授業で学べないリアルな数字、リアルな意見、リアルな反応が
  弊社では身体で経験できると思います。
  
  それでは、最後になりますが
  これからの取り組みへの意気込みをどうぞ!」

インターン生「はい、これからも様々なことに取り組み
       自分自身のレベルアップに繋げられるように頑張りたいと思います!!」

私「最後まで素晴らしい!!これからも一緒に良いものを作り上げていきましょう!!」


本当に素晴らしいインターン生が入ってきてくれて
感謝の言葉しかありませんね。

弊社では、現在もインターン生の応募をお待ちしております。
最初はインターン生とのzoomのやりとりを傍観してもらってますので、
応募までは考えてないけど、興味あるな~って方など
ドンドンお待ちしております!!

最後までお読みいただきありがとうございます✨ 

Online tutorial Limited's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings