1
/
5

【中途社員インタビュー】メガバンク法人営業→プロ野球スポンサー営業

こんにちは、採用を担当しております秋葉です!

中途入社の若手社員の紹介を通じて、ファイターズの仕事内容とその魅力を知っていただきたいと思います!

今回は法人営業部に所属するKさんに業務紹介いただきました。


1.転職経緯について

――前職では何をされていましたか?

小学校から地元である北海道北広島市で少年野球をはじめ、大学まで体育会硬式野球部に所属していました。大学卒業後は新卒でメガバンクに入行し、東京と名古屋の支店で法人営業に約5年間従事していました。

その後、社内公募制度に応募し、関連会社のベンチャーキャピタルに出向し、約4年間ベンチャーへの投資業務を行いました。


――ファイターズを選んだ理由は何ですか?

仕事は順調でしたが、漠然といつか地元である北海道を盛り上げる仕事をしたいという野望を持っていました。そんな時、SNSでファイターズが求人募集していることを知り、興味をもって応募しました。

実際に転職すべきか相当悩みましたが、人生一度きりなので自分が人生を通して何をしたいのかをよく考えた結果、転職を決意しました。

面接の過程でお会いした社員の方々に、魅力を感じたことも大きかったです。


2.現在の仕事内容について

――どんなお仕事を担当されていますか?

2022年10月にファイターズに転職し、法人営業部に配属となりました。主にスポンサー営業で売上の最大化に取り組んでいます。

やりがいとしては、お客様の反応が間近で感じられ、お客様を向いて仕事をしている実感があること、「街づくり」と「エンターテイメントビジネス」を両輪で携われることです。

良い意味で部署間の垣根が無く、自分がやりたいことをやれる環境にあります。小さい組織で個人の裁量が大きいため、チャレンジを歓迎する文化であることに魅力に感じています。

大変なこととしては、決まったやり方が無く、あまりマニュアルがないため、初めは慣れるまで少し苦労しました。しかし、社内には優秀で尊敬できる方々が多くいるので、心配はいりませんでした。


3.会社について

――会社の雰囲気はどのような感じですか?

社内には様々な業界から転職された中途入社の方々が多くいますが、バックグラウンドはあまり関係なく、仕事への想い・熱意が重要だと感じています。

言われたことだけでなく、自ら考えて行動を起こし、芯を大事に持ちながらも、柔軟性ある人が活躍している印象があります。自分自身の力を試すことのできる環境です。


4.メッセージ

――最後にメッセージをお願いします

ご興味持っていただけましたら、ぜひ応募いただき、一緒に働く機会があることを楽しみにしております。



3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 秋葉 悠's Story
Let 秋葉 悠's company know you're interested in their content