こんにちは^^
今回は、メンバーのTさんをご紹介します!
現在携わっている案件のことや、入社前後で感じたギャップ、1日の過ごし方などについてお話を伺いました。
【プロフィール】
Tさん
- 現場:オフショア開発事業のIT事務
- 前職:接客業
現在はどんな仕事をされていますか?
Tさん:
現在はオフショア開発事業で、AI開発に使用されるデータが基準通りに作成されているかを確認するチェック業務を担当しています。
マニュアルや基準書に沿って大量のデータを確認し、記入漏れや誤記などあれば、Excelに取りまとめて報告しています。
作業のスピードより正確性を求められています。
入社前に感じていた不安はありましたか?
Tさん:
入社前からWEBデザイナーに興味があったのですが、やはりコーディングのスキルも必要だという現実を突きつけられ、、ここは腹を括ってやるしかない!と思って入社しました。
私は入社前に、社長とカリキュラムやった後のプラン話しました。2時間ほど時間を割いてくださり、とても親身になって相談にのっていただきました。
実際入社してから、勉強会や面談で先輩と話す機会があるので、趣味のことや仕事の話などわいわいやっています^^
私がディズニー愛を語っても先輩方は嫌な顔せず聞いてくれるので、それだけでも救われています(笑)
普段はどんな1日を過ごしていますか?
Tさん:
朝9時に出社し、大量のデータを1日かけてチェックします。
17時にその日の進捗報告をするので、報告後にマニュアルの確認やメモを見直しています。
18時に退勤で、現場の同期の人と一緒に帰って「今日も沢山データ見たねぇ〜」なんて言いながら帰っています!
働く中で大変だったことはありますか?
Tさん:
カリキュラムをやっていたときは現場の仕事とカリキュラムの両立が大変でした。
自分は早く進めたい一心でカリキュラムをやっていたので、時には夜更かししてしまって翌日眠い…ということがあったので、程々の加減を見つけるのが大変でした。
最後に、これから入社を考えている方へメッセージをお願いします!
Tさん:
勉強大変そう…と思われるかもしれないですが、大変です(笑)
でもスキルアップするには勉強は欠かせないと思います。
チャレンジしたい気持ちを背中を押してくれる会社なので、未経験でも成長する環境は整っていると思います!
未経験だからこそ感じる不安も、実際に飛び込んでみないと分からないこともあります!
ちょっと気になる!くらいでも大歓迎なので、ぜひ 「話を聞きに行きたい」 ボタンからお気軽にご連絡ください!
まずはカジュアルにお話しできることを楽しみにしています✨