1
/
5

東京大学との共同研究スタート♪「ゲーミフィケーションを取り入れた学びの提供による子どもたちが遊ぶように夢中になって勉強する教育環境実現」に向けた共同研究を開始

「遊ぶように働く・学ぶ」社会へ

KEC HPより

https://www.kec.gr.jp/corp/news/2023/05/news20727.html

東京大学HPより

https://www.iii.u-tokyo.ac.jp/news/2023051618653

一昨日、東京大学さんと同時プレスとなりましたが東京大学さんと「ゲーミフィケーション」を取り入れた学びや働き方について共同研究をスタートしました。

私自身、塾の経営を通して、人(生徒)のやる気を引き上げ、組織(教室)を活気づけることに力を注いでまいりました。

結果、KECグループはスタッフのモチベーションの高さにおいて評価をいただき様々な賞をいただいてきました。

少し相手に寄り添ったコミュニケーションを取ること、人や組織にちょっと達成感を感じられるゲーム的要素を取り入れた仕掛けを組み込むことで、人や組織が別人・別組織のように変わる姿を何度も目にしてきました。

今年度は自社開発中の生徒向け性格検査「スタディ・ドクター」を改良していきます。

子どもたちへのコミュニケーションの在り方、学習動機となるポイントなどを見える化できるよう現場目線の作品を作っていきます。

さらに今後は、ゲーミフィケーション要素を取り入れたEdtechコンテンツの開発やHRのシステム開発などを行い、

「遊ぶように働く・学ぶ」ことが当たり前になる社会を作り上げていきたいと考えています。

日本の教育を変えるために!

遊ぶように楽しみながら・やりがいをもって働く人や組織を世の中に増やすために!

テクノロジーを操るエンジニアのあなたが必要です!(笑)

株式会社ケーイーシー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings