1
/
5

パッケージデザインも得意なAND SPACEです。

死ぬほど重たいタスクをやっつけており、とんと更新ができておりませんでした(汗)
髪色をマイナーチェンジして、自己満足しておりますジェシーでございます。

最近自分が何をする人なのか人生の迷子になりそうで困っております。

日本パッケージデザイン大賞2021で『ALIBI ZERO』入選!そして受賞年鑑本に掲載されたYO!

なんて凄そうな響き…!!!実際凄いと思います。ジェシーはデザイナーではないのでただ凄いとしか言えないのはココだけの秘密。日本パッケージデザイン大賞という存在も実は初めて耳にした賞レースです。

日本パッケージデザイン大賞ね。うん、あれでしょ?凄いやん!」と知ったかぶりしなくていいように、まずはご紹介から。
※デザイン業界では超有名とのことで、ジェシーの不勉強具合は平にご容赦くださいまし。

日本パッケージデザイン大賞て何ですの?

日本パッケージデザイン大賞とは
2年に一度のコンペティション トップランナーが集結する一大イベント
公募により広く作品を募集して選考するJAPAN PACKAGE DESIGN AWARDSは、パッケージというデザイン領域のプロフェッショナルたちが集い、作品のデザイン性や創造性を競うコンペティションです。 1985年から隔年で開催、パッケージデザインの社会的地位向上をめざし、優れた仕事に拍手を贈る場を築いてきました。
生産や流通、環境などの包装材料としての面だけでなく、デザイン的な価値や商品づくりの観点にも重きを置きながら、パッケージデザイナーの目で評価することも大きな特徴となっています。
約1,000点の作品から会員審査員と外部特別審査員による厳正な審査を経て、大賞・金賞・銀賞・銅賞・特別審査員賞などが選出されます。
(日本パッケージデザイン大賞HPより引用)

本当に凄いコンペでした。ちなみに2021年度の大賞は「サントリー緑茶 伊右衛門600mlペット ラベルレス」と誰もが見たことのある有名な商品が受賞されたようです。サントリーコミュニケーションズ株式会社様、誠におめでとうございます!!

広報担当の方とかが、このブログ拝見いただくこともあるかもしれません。「プライドとか鼻くそよ?」なアンドスペース社員としては盛大に媚を売っていきたい所存です!!!

で、AND SPACEさんはどうなのよ?

家庭用品・一般雑貨・医薬品部門にて入選です!

アンドスペースがデザイン制作したペット用品を製造・卸売販売しているasobo laboさんの、ペット専用除菌・消臭スプレー「ALIBI ZERO(アリバイゼロ)」が入賞です!!

凄い!けど胡散臭い!がんばれ!

さてこのデザインですが、アートディレクション・デザインを飯澤、クリエイティブディレクションを谷川が担当しました。アンドスペースは個性あふれる民族集団です。あれですかね。天才と変人は紙一重的な。
今回の2名がまさにこの表現を地でいくタイプ。

控えめに言ってYA・BA・I
色んな意味でYA・BA・I
マルチ商法勧誘してきそう(HI・DO・I)

でもちゃんと掲載されました(ほっ

どうやら見た目の怪しさや会社実態までは掲載にあたっての審査に影響しなかった模様…。
無事クレジットも掲載されています!

はい、ドン!!!

怪しいツボは売りませんが、怪しいツボをデザインする会社です。

広告制作会社ってそもそもで胡散臭い見た目の人間が多い気がします(独断と偏見)
ちなみにマーケターはチャラチャラしてる人が多くて、営業は白のTシャツにジャケット羽織ってるイメージです。(さらに独断と偏見。)

アンドスペースも例にもれず、怪しい人間は多くいますが、仕事には常に全力投球。怪しいツボのデザインを依頼されたら、徹底的にユーザーが思う「怪しい」を定義してしっかりとデザインに落とし込みます。

いつだってユーザー視点を大事にするAND SPACE。なんやこいつら?面白そうやん!と少しでも興味を持ってもらえれば、このブログを書いたジェシーの2時間が報われます。ついでに会社の屋上から逆さ吊りにされなくて済みます。次回無事ブログ更新できるのか!?笑

ドキドキしながらお待ち下さい^^

株式会社AND SPACE's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings