1
/
5

暮らしの価値観が、ここで変わった。錢屋本舗に入社して ~2022年新卒社員~

錢屋本舗本館は20数個の価値観を大切にしています。

ホームページの最初のページに「#」のつく言葉のタイルがいくつも見られると思いますが、それらはすべて価値観です。

#誰かの幸せは 自分の幸せ #直して使う 自分に合わせる #本物に触れる …

今思えば、就活をしていたころ、面接で錢屋本舗のスタッフや代表とお話しする中で、もっとも心に残ったのは「価値観」というワードでした。

ここでお仕事をして1年が経ちましたが、様々なイベントや人との出会いを通して、自らの暮らしにも変化がありました。ずっと使い続けられるものを買う・作家さんが作ったものに触れる・完璧じゃなくていいから毎日お弁当を作る…価値観の出会いが、毎日の生活がちょっと豊かになる意識や行動へとつながっていったのです。

「ちょっとしたことを、ちゃんとやる」

錢屋本舗本館が掲げる錢屋本舗本館が掲げる行動方針であり、原点に戻る言葉です。

仕事も暮らしも、「これくらいでいいや」と投げ出してしまうのはあまりにもったいないことです。「ちょっとしたこと」を「ちゃんとやる」だけでワクワクしたり楽しめたりするのですから。

このストーリーを読んでくださった方も今日から、そんな価値観をちょっと意識してみませんか?もしかしたら、いいことが起こるかもしれません。

株式会社錢屋本舗's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社錢屋本舗
If this story triggered your interest, have a chat with the team?