1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】証券から決済/キャッシュレスへ、大規模決済インフラを支えるリーダーの挑戦

こんにちは、採用担当のなかがわです!
ペイジェントで働くメンバーにインタビューを行うこの企画、
今回はシステム部でインフラチームを牽引している小野さんにお話を伺います!

まずは簡単な自己紹介をおねがいします

システム部インフラチームに所属している小野です。
主にペイジェントの決済代行事業向けのサーバ・ネットワーク・DBなど、
インフラ全般の設計・構築・運用業務を担当しています。
また、インフラチームのリーダーとして、メンバーのタスク管理やフォロー
改善活動などのチーム運営を行っています。

ペイジェントにjoinしたきっかけは?

日常生活の中でキャッシュレス決済という言葉をよく耳にするようになり、
興味が湧いて調べていくうちにペイジェントの存在を知りました。
当時のペイジェントはまだDeNAグループ(※現在はNTTデータグループ)の子会社だったこともあり、
スピーディーに色々なチャレンジができるのではないかという期待から入社を決めました。

入社してからも実際に期待した通り、イメージ通りの会社で、
DeNAからNTTデータに親会社が変わって1年と少し経ちますが、
いまも変わらず、日々色んなことにチャレンジさせてもらっています。

前職ではどのようなお仕事を?

証券系のシステム子会社で、証券システムや
親会社が利用する社内システムのインフラの構成設計・構築・標準化などを行っていました。

ペイジェントはどんな会社ですか?

NTTデータ・三菱UFJニコスが親会社であり、非常に安定している地盤を持っていますが、
まだまだ発展途上段階であり、これからの成長の伸び代が大きい会社だと思います。
メンバーは若手からベテランまで幅広い年齢層で構成されていて、
ビジョンにある通り"多彩"な人材が揃っています。

ペイジェントはどんな方に合っていると思いますか?

責任感を持って自主的に物事を決めたい方、
改善していきたいと考えられる方が向いていると思います。
また、チーム内外のメンバーとコミュニーケーションを積極的に取り、
自分一人の力だけでなく、周りを巻き込んで物事を推進していける方ですね。

前例や上長の意見に変に囚われることなく、
物事の本質に向かって突き進んでいくことが大事だと考えています。

今後はどのようなことに挑戦していきたいですか?

チーム力の向上、クラウド推進やコンテナ化、
サーバやネットワーク含めたインフラ全体の最適化を推進していきたいです。
まだまだやりたいことがたくさんあります。これからですね。

株式会社ペイジェント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more