1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

自分らしく働ける職場を目指しています!仕事力を身につけ、本質を見極める力や問題解決力を若いうちに身につけれます!

こんにちは、仙台を拠点に住宅設備部品を企画・販売する「ベストパーツ株式会社」で営業を務めている佐々木です。今回は、社員全員が自分らしく働くことができる会社である弊社が、どのようにそれを実現しているのか、具体的にご紹介しようと思います!

MISSION & What We Do -私たちの価値観-

ベストパーツでは、住宅設備部品の企画、販売を通して豊かな生活を気づき守ることをミッションとしています。仙台から全国の機器メーカー、ホームセンター、設備工事業者様へ住宅設備部品の販売を行うだけでなく、お客様が必要としている部品の企画・開発、当日中に発送可能な物流システムでお客様に長年選ばれています。それだけでなく、WEBから注文可能なECショップ、お困り事を解決するブログの執筆など常に新しいことにチャレンジしています。

ベストパーツでは、働く社員が安心して働ける環境を目指しています。

2019年の「新規学卒就職者の離職状況」によって、2016年に就職した大卒社会人の3割が入社3年で会社を辞めたと発表されています。そんな現状の中、ベストパーツでは9割以上の定着率を維持しています。それを実現させているのが、社員が自分の適性や成長に合わせて仕事力を高められるフラットで柔軟な職場づくりです。

フラットな社風

ベストパーツでは、風通しが良いフラットな職場を用意しています。他部署の距離が近く、自分の意見が通りやすい環境が出来ていて、風通しがよいという点で働きやすい環境となっています。

また、物理的にオフィスがワンフロアなので、社員同士の距離が近いことが魅力的です。なにかあれば社員・社長にすぐ話せる、質問できるという雰囲気が特有です。ベストパーツの職場では、ミスが起こっても全員で共有し、問題をみんなで解決していくので個人で抱え込む必要がありません。また、上司の方に気兼ね無く相談ができ、スキルアップもしやすい環境です。

また、何のためにやってるのか?を問いながら仕事をし、必要ではないものだと判断すればすぐやめられるという判断が早い文化があります。組織化している企業ではそのような決断力が求められますが、複雑化した組織や環境下では難しいこともあります。

ベストパーツでは、以上のようなフラットな社風などのおかげで素早く物事を判断し、必要ないものはすぐに削るという決断力を持ち兼ねています。

このような特徴に加え、社員が良いアイデアがあれば提案することができ、実行に移すチャンスも与えられます。言い換えれば潰されない社風です。個人がそれぞれの業務や目標を達成すれば、そのようなチャンスも与えられ、自分のやりたいことができる環境が整っている会社と言えるでしょう。

こんなベストパーツに魅力を感じた方、自分らしく働きたい、柔軟な環境で働きたいという方は是非一度応募ボタンを押してみてください。まずはフラットにお話しできれば嬉しいです!

べストパーツ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more