1
/
5

「オレゴンホップ教育・センソリーセッション」に出展しました!

“オレゴンホップ教育・センソリーセッション” 出展

4月14日(Hood to Fujiの前日)に、ビール業界関係者様向けの限定イベント
【オレゴンホップ教育・センソリーセッション】が行われました。


オレゴンホップ教育・センソリーセッションは米国西部農業貿易振興会(WUSATA)、オレゴン州の農務局(Oregon Department of Agriculture)、オレゴン州ホップコミッション(Oregon Hop Commission)、Hood to Fuji実行委員会のご提供によるセッションです。
アメリカ・オレゴン州のホップ科学者、ホップ農家、ブルワーを招待してセミナーが開かれ、弊社は同会場内に“オレゴンフルーツ”のフルーツピューレをご紹介するブースを出展させて頂きました。

今回は100名様限定のイベントということでしたが、全国各地からブルワーの皆様がお集まりになり、セミナーの前後の時間で大変多くの方に弊社ブースに立ち寄って頂きました!
フルーツピューレをご購入頂いたお客様や、これまでのオンラインセミナーにご参加頂いたブルワーの皆様とも直接お話をすることができて、大変光栄でした。お立ち寄り頂きました皆様、誠にありがとうございました。

ホクセイブースでは5種類のフルーツピューレを試飲していただきました!

パイナップルピューレはとても香りが強いのでビールのアクセント付けにはよさそう!
クランベリーは想像以上に酸味が強かったがケトルサワーに合いそうだ!等
ブルワリーの皆様から大変貴重なご感想をいただくことができました。

ピューレの試飲をして頂ける機会は少ないので、今回のイベントでフルーツビールの醸造イメージを持って頂けていたら幸いです。

今回、ホクセイブースで紹介させていただいたピューレ一覧

  • ブルーベリー
  • タンジェリン
  • スィートチェリー
  • クランベリー
  • パイナップル

“Hood to Fuji“にも参戦!

15日(土)と16日(日)には“Hood to Fuji”が開催されました。ホクセイチームも15日に参加し、日本とポートランドのブルワリーのコラボビールを存分に楽しんできました!

4年ぶりに日本で開催されたイベントということもあり、クラフトビール好きの皆様で大変盛り上がっていました!

箕面ビール× Boneyard Beerのコラボビールには、弊社納品のオレゴンフルーツのピューレをご使用頂きました。

春らしく鮮やかなピンクカラーのサワーエールです!

ケトルサワー由来の酸味とラズベリーの酸味がほどよく、軽やかで爽やかなビールでとってもおいしかったです!

Oregon Fruit Productsのフルーツピューレは、砂糖や防腐剤を添加しておらず、無菌包装でアメリカから輸入しております。

常温での長期保管が可能なため冷蔵スペースや配送コストの削減にもつながります。

ホクセイプロダクツはオレゴンフルーツのオフィシャルパートナーです。

ご質問等お気軽にお問合せください。

ホクセイプロダクツ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings