1
/
5

私たちの想い

 私たち株式会社ウィンは、北海道を中心にデザインコンサルティングファームとして中小企業・小規模企業のブランディングをサポートしています。2007年8月に創業。創業当時は北海道内の大手企業の広告やプロモーションの戦略立案から企画制作までを手がけていました。現在は14期目になります。

 そのような中で、ここ数年はブランディングに特化したビジネスを展開しています。これまで数多くの「企業ブランド」や「事業ブランド」「商品ブランド」の構築をお手伝いさせていただく中で、あらためてどのような企業においても、ミッション(使命)やビジョン(あるべき姿)を問い直すことの大切さを感じています。
 
 「あなたの会社は、何を売っている会社ですか?」

 この問いかけに対して、具体的な商品やサービスではなく、他社にはない自社が提供している独自の価値をひと言で答えられる方がどれだけいるのでしょうか?お客様には選ばれているけど、その選ばれている理由を社内の「共通言語」として明文化できている企業は、そう多くはないと思います。
 
 ブランディングとは、自社が一体何者なのか?どんな価値を提供しているのか?という究極の問いかけに対する答えを、できるだけシンプルなカタチに導くためのものです。特に自社は気づいていないけれども、お客様に選ばれているユニークさや強みがある企業にとっては、ブランディングはとても効果的な取り組みであると言えます。


 ブランディングに取り組むことは、自分では気づいていなかった独自の価値を見つけ、磨き上げ、そして正しく社内外に伝播するコミュニケーションの仕組みをつくる活動だと私たちは考えています。

株式会社ウィン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ウィン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?