1
/
5

【DS・SWE 向けイベント】8/1(月) Qufooit Meetup 初開催!

こんにちは。
Qufooit Japan株式会社 佐藤です!

8/1 に 初のQufooit Meetup を開催します!

↓詳細・参加登録はこちら↓
https://connpass.com/event/255688/

他にはないデータを扱う会社、ゼロから検索エンジンを開発している会社
それが私たち、Qufooit Japan株式会社です。

今回、「オリジナル検索エンジンのエンジニアリングとその裏側」をテーマに
ベールに包まれていたQufooitの検索エンジンISEの技術的側面について、
当社CTOの佐久間と第一線で活躍するエンジニアが発信します。

ISEが収集する↓↓膨大なデータ↓↓を、分析及び検索にどのように活かしているのか?
・約11億PV/月間:ISEのPV数
・約6TB:主要ログデータが蓄積された BigQuery テーブル(一例)

実際のデータを基にしたハンズオンを交えたミートアップとなっておりますので、
DSの方にとって、興味深い場になると思います。

また、ISEはアメリカと日本で特許を保有し、イギリス政府の支援も受ける新進気鋭の検索エンジンであり、SWEの方にとっても、その技術スタックを知ることができる貴重な機会になると思います。

・他では取れない、当社でしか取れないデータとは一体何なのか?
・ゼロから検索エンジンを作るとは、具体的にどのような工程を経ているのか?

と言った、ここでしか聞けない話も聞くことができます。

カジュアルに意見交換のできる場にしたいと思いますので、DS・SWEの方、ぜひお気軽にご参加ください。

〜第1回目は下記の内容を予定しております〜

・Qufooit と検索エンジン ISE について(佐久間 諒 / 当社 CTO)
・Insight Search Engine の技術スタック(佐々木 洋明 / 当社 SWE)
・ISE のデータ分析ハンズオン/Q&A(CTO 佐久間+みなさま)

!参加登録はconnpassよりお待ちしております!

Qufooit Japan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。
DS・アナリスト
ソフトウェアエンジニア

Weekly ranking

Show other rankings