1
/
5

ベストベンチャー100認定|2024年度「働きがいのある会社」ランキングでベストカンパニーを受賞しました!

ココロザシを知ろう!【#3】

こんにちは!採用担当の吉井です😁
今回は、”ココロザシを知ろう第③弾”としてビッグニュースを2つお届けします!!
(ずっとずっと広報したくてウズウズしていました...)

まず1つ目!!!

なんと、

2024年度ベストベンチャー 100

に選出されました!!🏆✨
ずっと狙っていたのでとっても嬉しいです😁🎉


▼そもそもべストベンチャー100とは?

「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、
ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。
イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。
サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。
ベストベンチャー100について
エントリーについて

”唯一無二のエンジニアのためのプラットフォームカンパニーを目指す”

ココロザシのある人間が集結し、「株式会社ココロザシ」というプラットフォームを活用して、一人ひとりのココロザシを実現していく『奇跡の集団』を目指すというのが設立当初から代表木村が掲げている目標です。

今後も社員のキャリア形成とココロザシの実現に全振りした 『奇跡の集団』を目指して突き進みます!!

✨ココロザシの紹介ページはこちら✨

株式会社ココロザシ
唯一無二のエンジニアのためのプラットフォームカンパニーとは
https://best100.v-tsushin.jp/company/kokorozashi/

そして2つ目!!!

こちらもかなりのビッグニュース!!!!!

なんと、2023年10月に「働きがい認定企業」として選出いただきました!🎉
初エントリーで認定を取ることができ、こちらも大変嬉しいです。

▼そもそも「働きがいのある会社」認定とは?

認定・ランキング参加企業のうち、調査結果が規定の一定水準を超えた企業を「働きがい認定企業」として発表する制度で、社員へのアンケートの結果をもとに、優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」であることをGreat Place to Work® Institute Japanが正式に認定するもの。

GPTWが定義している「働きがいのある会社」とは

・働きやすさ(労働環境・休暇のとりやすさ等)
・やりがい(仕事に対するモチベーション、会社への誇り等)

の両方が兼ね備わった組織であると考えられています。

日本において働きがいの一定水準を超え認定企業として選出される割合は参加企業全体のうち、

わずか38%

だそうです!!(2023年版集計時)

上述にもある通り、GPTWは社員へのアンケートの結果をもとに「認定」や「ベスト100」が決定されます。そのため、結果が出るまでは社員がどんな回答をしているのか内心ドキドキでした。。。

「働きがい認定企業」のココロザシをチェック!
Great Place To Work®は、世界約150ヶ国で従業員意識調査を行い、調査結果をもとに「働きがいのある会社」認定・ランキングを発表している機関です。本ページでは働きがい認定企業のココロザシについてご紹介します。
https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/1031_3255.html

そんな認定が取れたこと、本当に嬉しく思います。

ココロザシが認定されたポイントがこちら!

評価ポイントの1位、2位の項目が「はたらきやすさ」という観点の項目となっており、福利厚生などは特にココロザシが熱い思いを持って体制や制度を整えてきたポイントだったので、非常に嬉しいなと感じました。

そしてなんと!!!

それだけでなく..................



「働きがいのある会社」ランキング ベスト100🏆✨

にランクインしました!!!!!

これは認定企業のうち、特に働きがいの水準が高い上位100社を「働きがいのある会社」ランキング ベスト100として年に1度発表しているものです。

2023年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング|働きがいのある会社研究所(Great Place To Work® Institute Japan)
Great Place To Work®は、世界約150ヶ国で従業員意識調査を行い、調査結果をもとに「働きがいのある会社」認定・ランキングを発表している機関です。本ページでは2023年版 日本における「働きがいのある会社」ランキングの内容についてご紹介します。
https://hatarakigai.info/ranking/japan/2023.html

先日、その表彰式に参加してきました😁✨


(代表木村と広報チーム)


当日のドレスコードが「赤」(GPTWのカラー)と指定されており、
チームココロザシはこの日のために、オリジナルの赤パーカーを作成し参戦!!!

いい感じに目立ってました😎✨✨✨✨


先日、認定の盾も届きました!!🌸

今回はじめてGPTWの認定にチャレンジしましたが、今後も順位を上げるということを目標にするのではなく、本来の目的である「ココロザシに入社してよかった! 」と思ってもらえるよう、はたらきがいのある環境づくりに積極的に取り組んでまいります!

(文・吉井秀実)





株式会社ココロザシ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ココロザシ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?