1
/
5

社員紹介|フリー志望だった22歳が、「BrandingCreationでしか学べないことがある」と確信した理由。


こんにちは!

株式会社BrandingCreation(ブランディングクリエイション)人事部です。

高校卒業後アパレル販売員を2年経験後、転職しSNSマーケティング業界に参入し現在BrandingCreationにて勤める現在23歳の皿良(サララ)になぜコミットしているのか、なぜBrandingCreationなのかについてインタビュー。

弊社の選考に関わらず、記事をご覧になった方々にとって、新たな選択をする上でのヒントに繋がればと思います。

プロフィール

皿良 優菜

大阪の高校を卒業後、立命館大学入学を予定するも入学辞退になりアパレル販売員を2年ほど経験後、別のSNSのベンチャーにてインターンを経験。その後BrandingCreationに入社。

現在はプロモーションプランナーをメインに行っている。


ーBrandingCreationに入ったきっかけを教えてください

当時SNSマーケティング会社をインターン経験後、個人事業主としてSNSの運用代行を行おうと思っていました。そこで偶然BrandingCreation(以下BC)の森川(現COO)と仕事で出会いお声がけ頂いたのがきっかけでした。(森川さん本当にありがとうございます。)

ーBrandingCreationにコミットしようと思ったきっかけを教えてください

大きな理由としては「仕事だけでなく人として成長ができると感じた」「会社の将来性に勝手にワクワクさせられた」「挑戦が出来る環境と感じた」の3点かなと思っています。関わらせて頂いた当初は一部仕事を学ばせて頂きながら仕事をする形だったのですが、代表の前田とお会いするタイミングで仕事のビジョンについて伺う機会があり、前田の熱量、事業展望についての考え方、仕事の取り組み方、人との向き合い方全てが刺激だらけで、この会社にコミットすることが今後の自分の人生に大きく影響する、チャンスだと思いました。

ー仕事のやりがいを教えてください

クライアントさんの希望に沿った施策が出来たときや、人の得意領域や好きなことを活かせたと感じることが嬉しいので社内外問わず人から笑顔で感謝された時にやりがいをとても感じます。

ー職場環境や仲間についてはどうですか

それぞれ皆さんが得意な領域か何かを持っていたり、企業の目的達成及び自分の最速での成長を考えてる方が多いので日々成長する気付きがある環境かなと思います。また、メンバー全員が本当に社外の人に会うたびにBCの人って本当に良い人が多いと言っていただけるくらい人柄も素敵な方ばかりだなと思います。

ー大変だったこと、成長したと感じる時は?

社会人経験が無かったので当たり前の社会マナーから報連相まで当たり前と呼ばれることから、業務まで何もかも正直未熟なことだらけで沢山ご迷惑をおかけしました。(今も精進中です、、!)ですが、前田さん(CEO)が失敗を恐れるというよりも挑戦して前向きな失敗を沢山してほしいと言って頂けて、前まで出来なかったことが一歩ずつ出来るようになっていく時に成長を感じます。

ー今後BrandingCreation通じてどのような人物になっていきたいですか?

まだまだですが、今後は人の最大値を見つけて活かすことをもっと具体的に作業ベースで突き詰めていきたいです。また人と関わることが好きなので社内環境や採用だけでなくBrandingCreationを通じて関西のクリエイターコミュニティも盛り上げて行けたらなと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
今回の記事をきっかけに何か今後の人生を新しく変える一歩、良いきっかけになれば嬉しいです。BrandingCreationのお仕事に興味を持ってくれた方は、ぜひ「話を聞きに行きたい」からご連絡ください。

弊社では以下のポジションを募集しています。


株式会社BrandingCreation's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社BrandingCreation
If this story triggered your interest, have a chat with the team?