1
/
5

yepがIT導入支援事業者に採択されました!

この度、株式会社yepは「IT導入補助金2022」のIT導入支援事業者として採択されました!

それにあたって、今回はIT導入補助金についてや、
IT導入支援対象サービスについてお話しさせていただければと思います。

IT導入支援補助金・IT導入支援事業者とは?

IT導入支援補助金とは、経済産業省が推進する補助金制度で、
中小企業・小規模事業者などがITツールを導入する際の経費を一部補助し、生産性アップを図ることを目的としています。

IT導入支援補助金では、ITツールを導入するうえでの共同事業者(=パートナー)のことを
「IT導入支援事業者」と呼び、yepはそのIT導入支援事業者に採択されました!

このIT導入支援事業者のもとで支援対象サービスを導入し、IT導入支援補助金の申請が通ると、導入経費の一部が補助されます。
つまり、IT導入支援事業者以外の業者で導入するよりも、導入コストを抑えることができるということになります。

※IT導入補助金の詳細については、IT導入補助金2022公式サイトをご確認ください。

IT導入補助金2022 https://www.it-hojo.jp/

支援対象となるもの

弊社では、「Shopifyを利用したECサイト制作」が支援対象サービスとなっています。

Shopifyについて

Shopifyとは、175か国100万ショップ以上に導入されているECサイト制作プラットフォームです。

多言語、多通貨でのショッピングサイトが制作可能で、低いコストで導入ができるため、世界でNo.1のシェアを誇っています。

国内のECサイト制作プラットフォームと比較すると、高機能かつ豊富なアプリがあり、様々な用途に合わせたECサイトの制作が可能です。

開発方法

基本的にノーコードでの開発が可能ですが、yepではPHPを使ったshopifyアプリの開発にも力を入れております。

今後はRubyを使った開発、Reactを使ったフロントUIにも着手していくため、興味がある方は是非ご連絡ください。

株式会社yep's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社yep
If this story triggered your interest, have a chat with the team?