1
/
5

社長室・広報担当の一日

初めまして!株式会社インテグリティ・プラスの広報担当です!

私は普段、永田町のオフィスで自由気ままに仕事をしておりますが、世の中の状況に応じて最近はテレワークも実施中です。今回は私のある一日のお仕事の流れについて、ご紹介したいと思います。

10:00 出勤
朝はゆっくりなので、電車は座れることが多いです。
会社に着いたら感染予防のために手洗い・うがいを徹底しています。
この日は冗談しか言わない陽気な代表と、お喋りをしつつ、メールチェックから業務スタートです!

11:00 打合せ
クライアントの方とイベントやイベントに向けての集客方法などを打合せ。

12:00 ランチ
私のお気に入りは、弊社のすぐ裏にイタリアンレストランです。永田町にはオシャレな雰囲気の中、お手軽な価格でランチが楽しめるお店がたくさんありますよ!

13:00 来客対応
弊社オフィスはイノベーションオフィスとして展開しているため、一日にたくさんのお客様が行き交う場です。皆様を笑顔でお出迎えしています。

15:00 イベント運営
セミナーをする場としての貸出も行っているので、事前準備や運営のお手伝いも行っております!

16:00 メール・電話対応
ご来社されたお取引先様や、商談中のお客様からのお問い合わせに対応します。
やり取りしている案件以外にも、可能性を感じたら自分から提案に行き、コネクションを広げていくこともあります。

17:00 次の日の準備
次の日以降のアポの日程調整や、お客様への事前確認、今日やり残してしまったことやトラブルがあれば上司へ報告・相談をします。
この時間で一日の業務内容を報告する日報を作成し、提出。

18:00 退社
すぐに対応する業務がなければ、みなさんこのくらいの時間に退社しています。
弊社は業務時間の長さよりも成果を重視しているので、いかに業務効率をあげるかが鍵です!
自分次第でバランスよく行動できますよ!

以上、いかがでしたでしょうか。
少しでも楽しそうな会社だと思っていただけましたら、お話し聞きに来てくださいね!

株式会社インテグリティ・プラス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings