1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社長にインタビューしたら変態だった

超簡単に自己紹介をどうぞ!

株式会社Emposy代表兼京都大学3年生の木谷です。趣味は車とホテルと焚き火です。

Emposyのいいところ

ふざけられるところですね笑

なんちゃって常識破りします系ではありません、まじでぶっとんでます。

ふつうの会社なら絶対に許されなさそうなことが許されます。むしろ普通でないほうが普通ですね。ここで書けないようなこともたくさんあります。ちなみに、次チャレンジしたいのが、第三の目シールをおでこにつけてリモート営業したらどんな反応くるか?実験です。

でも、実はこれって成果主義ってのがバックグラウンドにあるんですよね。どんなふざけたことも、ぶっとんだ発想も成果さえ出ればいいし、逆に成果と関わりのないどうでもいいことはどんどん変えていっても良い、ということです。

Emposyでしたいこと

Emposyを大企業にしたいですね。こういうのいうと古っ、と言われそうですが笑

でも、世界をリードする大企業を作って、日本の大企業の意識を変えたいのです。そして、ベンチャーが育ちやすい環境を作って、さらに中小企業を底支えするのです。

なんか親分みたいになりたいですね。

起業した理由

使命感、って言ったら調子乗り過ぎでしょうか。笑 簡単に言うと僕が起業したほうが社会のためになるからです。まず、チームワーク系がものすごく弱く、バイトも数カ月でやめてしまうほどです。

しかし、会社となると、お客さんのことを想像し、どう満足させるのがいいかをダイレクトに考えることができるのです...。自分で一から作っているとワクワクもしますし、それを伸ばしていく過程も楽しいのです。

1年後の目標は?

認知度高いサービスを作ることです。小さな会社は名乗りをあげてなんぼです。大学生という珍しさがあるうちに名乗りをあげて一気に飛び抜ける必要があると思っています。

あとは、東京進出ですね。やっぱりクライアントさんは東京が多いですし、大手と仕事するときも東京のほうが便利です。(大阪をベッドタウン、東京を仕事場にしたい)

10年後の目標は?

人生終わってそこらへんをのたれまわっているか、名乗りをあげまくっているかどっちかですね。中途半端は面白くないので笑

いい意味でも悪い意味でも、誰も経験したことないような人生がいいですね。

フリートーク

みなさん、いま叶えたい夢とか目標ってありますか?

あるとしたら僕が叶えさせてみせます!

もしなかったとしたら、一緒に探しましょう。

まじで僕のリソース全部提供します笑

最後にEmposyで働く方へ一言

これほど学びになって、刺激的で、常識破り力を学べる会社は他にないと思います。こんなふざけてばかりですが、本当の仕事を学ぶことができます。

起業を目指している方、就職して出世しまくりたい方に向いてると思います。

もし起業するってなったら本気で支援します。

株式会社Emposy's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more