1
/
5

帰省しました

Photo by T o T on Unsplash


こんにちは、リベンリインターン生の中平です。

今僕は大学二年生なのですが、春休みに入ったので3月11日に大阪の実家に帰省しました。帰省していろいろ感じることがあるので書き記したいと思います。

親に感謝

いつもは親元を離れて暮らしているため自炊や洗濯を一人でしてますが、実家に戻るとすごく甘やかしてくれるので家事全般を任せてしまってます。

実家暮らしの時はそのありがたみを感じれなかったのですが、大学生になってから感謝するようになりました。


久しぶりの都会

いつもは田舎街で暮らしている身からして、空港に降り立ってから電車で家まで帰るまでの景色はさながら近未来のように思えました。

また、人の多さから自分の容姿を気にせざるを得ないため、少々生き苦しさは感じます。



とはいえ、地元はやっぱり落ち着く

戻りたいと思える場所があるのはいいですね。普段から意識しているわけではないですが、心の奥底で支えになっていると思います。家族や地元の友達の存在は大事にしたいなと思いました。


リモートワークだから帰省

現在僕はリベンリさんでインターンをさせてもらっていますが、こうしてインターン活動中に帰省できるのは、リモートワークならではの強みだと感じます。

今も実家の自室で仕事をしていますし、こういったフレキシブルなことが出来るのがリベンリでのインターンの良さだと感じています。

フルリモートで働きたい方、是非こちらの募集を覗いてみてください!


Web Engineer
秋田県にAターンしたい!裁量をもって働きたいエンジニア募集!
私たち株式会社リベンリは、湘南を拠点に活動するソフトウェア開発会社です。 主に自社開発の「Litera App(リテラアップ)」と、システムの受託開発事業を展開しています。 ■Litera App■ 「Litera App」は、ユーザーのPC操作に合わせて、より効率的な操作方法や覚えるべき機能を、自動で教えてくれるWindowsソフトです。 いつも通り作業するだけで、必要な操作方法だけをその場でアドバイスしてくれるので、効率よくスキルを習得できます。業務傾向のレポートを活用すれば、さらなる業務効率化と経費削減を見込めます。 ■受託開発■ 不動産、金融、製造、サービス業など、様々な業界のクライアントから依頼を受けて開発をしています。 これまでの経験を生かして、企画立案からお手伝いするケースもあります。 ユーザー目線に立って、どのようなUI/UXを構築するか、クライアントやサービスの利用ユーザーの意見を汲み取り、構築していきます。開発段階におけるメンバーからの意見も大切にしています。 ▍今後の展望 日本の生産性を高めるために「Litera App」の開発を進めるとともに、より良いシステムを世の中に構築する受託開発の両軸で拡大を図っていきます。 「Litera App」は、既に大手企業での導入が進んでおり、今後も新機能の開発を進めていく予定です。 また、受託開発においては、開発メンバーが様々なシステムに触れて成長することで、 自社のノウハウを高め、新しいサービスに、どんどんチャレンジしていける開発会社になることを目標にしています。 ■人の生活を便利にするものをつくり続ける■ Litera Appや受託開発事業で、その業界特有の課題やユーザーのニーズを知ることが出来ます。 そこに、リベンリが大切にする、「自由な発想とアクション」を掛け合わせて、 世の中の生活をより便利にするものをつくっていきたいと考えています。
株式会社リベンリ
株式会社リベンリ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings