1
/
5

移住体験第何弾?

昨日より秋田県の移住を体験するべく、横手市に来ております!!

横手市といえば

横手市は、秋田県東南部に位置する市。 秋田県東南部の中心都市である。B級グルメの横手やきそばや2月に行われる伝統行事のかまくらが全国的に有名である。wikipediaより

ということでやはりね、食べましたよ、横手やきそば!!初めて!

ソース系の食べ物がそれほど好みでないわたくしとしては、食べる前に若干不安があったんですが、一口食べて「なにこれ普通に旨いじゃん、、B級グルメと言っていいのかな、、」とか思った事は内緒です。
その後は脇目もふらず一心不乱に完食し「足りない、、、もっと欲しい」と思ったものです。

そして翌日



めちゃくちゃ雪降ってる、、、これから東成瀬村に行くのに、、と、若干絶望顔↓↓↓



とはいえ、雪国を楽しむなら、このくらいは降ってもらわねば!
今週末は気温が15度くらいまで上がるらしいので、溶ける前に雪を楽しみたいと思います。

秋田県で移住体験したいアナタも、雪国を楽しみたいアナタも、横手やきそばを食べたいアナタも、ぜひリベンリに入社して我々と一緒に楽しみましょう。ご応募はこちらから!


Web Engineer
裁量をもって働きたい!自由な発想で世の中に便利なものを届けるエンジニア募集
私たち株式会社リベンリは、湘南を拠点に活動するソフトウェア開発会社です。 主に自社開発の「Litera App(リテラアップ)」と、システムの受託開発事業を展開しています。 ■Litera App■ 「Litera App」は、ユーザーのPC操作に合わせて、より効率的な操作方法や覚えるべき機能を、自動で教えてくれるWindowsソフトです。 いつも通り作業するだけで、必要な操作方法だけをその場でアドバイスしてくれるので、効率よくスキルを習得できます。業務傾向のレポートを活用すれば、さらなる業務効率化と経費削減を見込めます。 ■受託開発■ 不動産、金融、製造、サービス業など、様々な業界のクライアントから依頼を受けて開発をしています。 これまでの経験を生かして、企画立案からお手伝いするケースもあります。 ユーザー目線に立って、どのようなUI/UXを構築するか、クライアントやサービスの利用ユーザーの意見を汲み取り、構築していきます。開発段階におけるメンバーからの意見も大切にしています。 ▍今後の展望 日本の生産性を高めるために「Litera App」の開発を進めるとともに、より良いシステムを世の中に構築する受託開発の両軸で拡大を図っていきます。 「Litera App」は、既に大手企業での導入が進んでおり、今後も新機能の開発を進めていく予定です。 また、受託開発においては、開発メンバーが様々なシステムに触れて成長することで、 自社のノウハウを高め、新しいサービスに、どんどんチャレンジしていける開発会社になることを目標にしています。 ■人の生活を便利にするものをつくり続ける■ Litera Appや受託開発事業で、その業界特有の課題やユーザーのニーズを知ることが出来ます。 そこに、リベンリが大切にする、「自由な発想とアクション」を掛け合わせて、 世の中の生活をより便利にするものをつくっていきたいと考えています。
株式会社リベンリ
株式会社リベンリ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings