1
/
5

講師紹介① 植松 美礼 先生

こんにちは!!

甲斐ゼミナール広報部です!

今回は、入社4年目の植松 美礼先生にインタビューをしました!

入社を考えている方の参考になればと思います!!

 

〇なぜ甲斐ゼミで働こうと思ったのですか?

私が甲斐ゼミナールを選んだ理由は、山梨一の進学塾として安定していることと、大きい会社のなかで自己成長が図れると思ったからです。女性で活躍している先輩もおり、身近にロールモデルとなる先輩方がいることで安心感がありました。実際に、頼れる先輩・助けてくれる同僚が多く、一緒に働く人には恵まれていると感じています。

 

〇甲斐ゼミで働くやりがいは?

教えている生徒が、志望校に合格した時は毎年、とても嬉しいです。特に、「英語は一番苦手科目だったけど、先生のおかげで一番得意科目になりました!」と、生徒が嬉しそうに報告してくれたことがずっと思い出に残っています。苦手分野を得意にすることは簡単ではないからこそ、生徒が本気で頑張っているところを近くで支えることができてよかったと感じます。

 

〇教えるうえで大切にしていることは?

英語の面白さを伝えられるようにすることを大切にしています。「日本に住んでいるんだから日本語だけでいい!」と言い切る生徒もいますが、高校受験の先の高校生活、その先の大学入試や、大学生活の中でも英語に触れる機会は多くあります。就職活動においてもTOEICの点数で評価されたりします。中学英語で「おもしろい!」と楽しく勉強ができ英語のハードルを下げることができれば、その先の英語の学習の助けになると思っています。英語を少しでも好きだと思ってもらえるような授業を大切にしています。

 

〇将来どんな先生を目指していますか?

「あの教室の、あの先生がいい。」と生徒や保護者から認められるような先生を目指しています。そのためには、わかりやすい授業・成績を伸ばす授業を通じて、生徒と保護者に真摯に向き合い、信頼してもらうことが大切だと思っています。また、日々の授業以外の業務に関して、同僚の先生にも認められるような先生でもありたいと思っています。

 

以上、講師紹介でした!!

(株)サンキョー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like 佐藤 羽琉's Story
Let 佐藤 羽琉's company know you're interested in their content