1
/
5

社長ブログ⑥ ◤社長になった理由◢ 専門学校を退学。学費を資本金に。

千代田 明久

株式会社QuestP'age / 代表取締役( Chiyoda Akihisa )


その実、創業メンバーのうち一番年下の自分は、当初社長になる予定では無かった。たまたま、母親が専門学校の学費(100万円)を振り込み忘れたため、それを自分で振り込むよう母親から預かった時に、勝手に資本金に充てた。それと同時に、即退学届けを提出。皆学生でお金が無い中、お金を出したから社長になることに。

事実、社名も当初の理念も自分自身が決めたものではない。
創業メンバーで社名を出し合い、自分自身が提案したのは『侍age(サムライエイジ)』と『Trick Star(トリックスター)』の2案。
侍age  : 日本らしさと「俺たちが時代を創っていく!」という思いを込めて。
Trick star : trick:;魔術師や仕掛ける人の意から。サッカーでキラーパスを出すように、人々の豊かな毎日をアシストできるような存在になれたらという思いを込めて。
でも、最終的には姓名判断により、今の社名である『QuestP'age(クエストページ)』に決定。


たまたま社長になって、みんなで作った看板を守ってきて、徐々に自分らしく進化させてきました。

株式会社クエストページ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings