1
/
5

売上を伸ばす&繋げる【次世代型】ロジスティクスへの挑戦

こんにちは! 株式会社クエストページの山本です!


前回 ❝自社通販の展開と実店舗の運営!商品開発も?❞ にて
【前回の記事はこちら!】

株式会社クエストページの
マーケティング会社としての強みをご紹介しました!


ところで、

お気づきになりましたか?


ロジスティクスの研究開発実験のため
株式会社クエストページでは、
自社通販事業を展開し、実店舗の運営も実施している。
  のです。

ロジスティクス・・・・・・!!!!




    ‥‥‥君のような勘のいいガキは嫌いだよ



そう!


株式会社クエストページは、
次世代型の『ロジスティクス企業』です。 


(情報大渋滞🚗🚙🛻🚚🚛🚜🚙)



さて、ここまでの話を一旦整理してみましょう!


株式会社クエストページは、

「毎日をもっと楽しく、豊かに」する商品・サービスと
「毎日をもっと楽しく、豊かに」する事業のプロデュースを行う
『マーケティング会社』
であると同時に


『ロジスティクス企業』
でもあるのです! 


(情報大渋滞🚗🚙🛻🚚🚛🚜🚙)




マーケティングロジスティクス


どちらも物の流れを意味する言葉ですが、
案外、同時に語られることはあまり多くはないかもしれません。

なぜなら両社の仕組みや定義に関する理解があいまいだからです(私のことです)



先ほど、マーケティング会社たる戦略的なフレームワークを目的に
研究開発実験のための自社通販事業を運営している
こと をお話しました。



ここで、少しだけ昔ばなしをしてみましょう🐣


弊社創立当初、ウェブマーケティングを行う傍ら、
自社で通販を運営し出荷も自社スタッフで行っていました。

しかし規模の拡大に伴うにつれ様々な課題が浮かび上がり、
出荷業務のアウトソーシングを検討することとなります。


が、


いくつもの倉庫事業者と打ち合わせを重ねて感じたのは、

「ここに大切な商品を預けて本当に問題ないのだろうか?」という疑問や不安。


それならば、ほかでもない自らが、
「通販事業者にとって理想の倉庫と、
          理想のロジスティクスサービスを作ろう!」と決意。



それこそが、


マーケティングにおけるロジスティクスへの挑戦の始まりです。




その、ほとばしる熱意に共感を得て、

理想のロジスティクスサービスの拠点となる自社倉庫
伊都倉庫(ITOKO/イトーコ)の運営に至るのは、また別のお話📚



こういう訳あって、

自社による通販運営や自社出荷で培った(現在進行形の)ノウハウをもとに
通販ビジネスの成功を支えるサービスをご提供しているのです!



また、『サービスの提供』とは、なにも消費者様・企業様に限りません。

一緒に働く仲間たち対しても皆等しくサービスをお届けしています。

弊社では、お互い相手の立場になって考えることを何より大事にしています。
そうすることで自分と相手の人生をより豊かにし、結果として成長に繋がると確信しています。



「ところで、ロジスティクスって何?」という声も聞こえてきましたが、、、、、



株式会社クエストページ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings