1
/
5

1歩目が無ければ2歩目も無い

株式会社ESP 代表取締役 高原です。

これまで趣味でヒップホップやラテンといった様々なダンスを経験し、DJもやりました。
DJは音楽を提供し、ダンサーは音楽で自分を表現する。
音楽がコアにあります。

■Try!

音楽好きの延長で、最近こそっと「BeatBox」を練習し始めました笑
日本ではHikakinさんの影響で認知度が高まりました。
調べてみるとYoutubeの講座がかなり充実していて、Youtubeと相性いい。

良いところは、一人で完結し場所もとらず手軽、それでいてコストもかからない。

困るところは、周りの人に練習中の声を聞かれると恥ずかしいという、己のマインドブロック笑
最初は恥ずかしいですが、新しいことを学ぶのは楽しくワクワクします。

■スキルの土台にある人間性

実際にやってみると、スキルレベルが少しずつわかるようになります。
BeatBoxをかじり始め、Hikakinさんが神に見えてきました笑

Hikakinさんのスキルを徹底的に磨きこむ見えない努力に感動すら覚えますが、
スキルの土台にあるエンターテイメント精神・アイディアが圧倒的で、
スキルは自己表現手段の一つに過ぎないことを気づかされます。

土台の人間性が今の圧倒的なポジションを築いています。

■最初はみんな初心者

新しいことを始めると、何事もみんな最初は初心者であることを思い出します。
野球で世界の頂に昇ったイチローさんすら、最初は初心者。

自転車も最初はコケて失敗しても、何回か試すといつの間にか成功します。
そんな感覚で気軽にTryすると、いつの間にか成功し、楽しめます。

■1歩目が無ければ2歩目も無い

恥ずかしさでTryしないのは、己の無限の可能性を閉ざすことです。
少しでもやりたいことがあったら、サクッとやってみる。
やってみると、意外と簡単かもしれない。

1歩目のマインドブロックは、2歩目以降無くなります。
楽しみながら1歩ずつ進むと、いつの間にか10歩、100歩、1000歩と進み、
気が付くと遠くに立っているかもしれない。

少しでも興味あれば、自分を後押しして軽い1歩目を出すことをオススメします。

株式会社ESP's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings