1
/
5

【オフィス紹介 ~番外編~】小田急第一生命ビルをご紹介します!

みなさん、こんにちは。
今回は【オフィス紹介】の番外編として、東京都新宿区西新宿の当社オフィスが入っている小田急第一生命ビルを少しご紹介します。

◆1階◆

小田急第一生命ビルの各フロアは三角形のような形をしています。
1階西側には、郵便局、薬局、コンビニが並んでいます。

1階北側には、飲食店が並んでいます。
手前の『屋台DELI』というスペースには、現在6軒のお弁当屋さんが入っていて、
様々な種類のお弁当を販売しています。
お昼時の1階はとても美味しそうな匂いが広がり、お昼ご飯を買い求める人で賑わいます。


1階の中央にはエレベーターホールがあります。
エレベーターが低層階用と高層階用の2種類あります。
当社は6階ですので、手前の低層階用のエレベーターに乗ります。

1階のエレベーターが使用できない時間帯は、
エスカレーターで2階に上がり、2階からエレベーターに乗ります。

1階南側には、出入口と飲食店があります。

1階南側の出入口を出ると、隣接するハイアットリージェンシー東京へつながる通り道があり、
飲食店とコンビニがあります。

小田急第一生命ビルとハイアットリージェンシー東京との間には、
『スペースセブン』というスペースがあります。
お昼時になるとテーブルや壁際のベンチでランチを食べる人々が集まります。

◆2階◆

2階南側の入口です。

2階には広いロビーがあり、その一角にはカフェもあります。


2階のエレベーターホールです。 向かって右側が低層階用エレベーターです。

◆交通アクセス◆

・JR各線・小田急線他 新宿駅 徒歩10分
・東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩5分
・都営大江戸線 都庁前駅 徒歩2分
西新宿駅や都庁前駅は地下通路でつながっているので雨が降っても濡れずに通勤することができます。

小田急第一生命ビルの1階と2階を中心にご紹介しました。
小田急第一生命ビルは、アクセスが良いので通勤しやすく、東京都庁をはじめ高層ビルが立ち並ぶ都心にありながら、すぐ近くには広い新宿中央公園もあり、良い環境のビルだと思います。

アルバス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings