1
/
5

スマートテックのグループ会社、ネクストエンジニアリング紹介します!


皆さま、こんにちは。スマートテックのミシチです。

いつもスマートテックのストーリーをご覧いただき、ありがとうございます。


私たちの会社は、スマートテックグループと言いまして3つの会社があります。

1つめはここのスマートテック。お客様に直接サービスを提供する営業がメインの会社。
2つめはネクストエンジニアリングと言い、施工やアフターメンテナンスも自社で行っていまして技術がメインの会社。
そして、最後に水戸電力。茨城県民のみにサービスを提供する地元に根付いた電力会社の3つの会社になっております。


え、そうなの? と知らなかった方も少なくはないでしょう。


今回は、技術をメインとするネクストエンジニアリングについてお話します。


株式会社ネクストエンジニアリング
創業が平成25年9月、今期で7期目。従業員は正社員・パート含め約40名。
太陽光発電設備の設置及びメンテナンス

本社は水戸赤塚で、スマートテックの本社と同じフロアになります。
関連会社ではありますが、同じ空間で勤務するため感覚としては同じ会社の社員と変わらず
一緒に休憩を取ったり、ご飯に行くことも多いです。


販売から施工・アフターフォローまでワンストップで行うことで技術品質・施工品質・メンテナンス品質にこだわる当社は、「お客様に安心をお届けする」のが仕事です。


そして、なんと0円で定期メンテナンスを受けることができるんです!


スマートテックは太陽光発電のクリーンエネルギーを買い取ることができ、ネクストエンジニアリングはスマートテックが電気の卸売などで得た利益を元にメンテナンスサービスを提供することで、
お客様が太陽光発電システムのメンテナンスを無償で受けることができます。

さて、ここまで説明しましたが少しでもイメージできたでしょうか。


スマートテックとネクストエンジニアリング、グループ会社ではありますが、
同じ仲間としてお客様により良い環境づくりを提供することを目指しております!



そんなネクストエンジニアリング、

新年会が行われたのでお邪魔してきました!

<★乾杯★>


去年はお疲れ様でした。

社員が笑顔で、元気でいるからこそ、お客様にさらによいサービスが提供できる。
会社は人で成り立っている、だからこそ社員を大事にする。


そんな考えをスマートテックグループは大事にしています。



2020年も社員一同頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!



ネクストエンジニアリングは現在、新しい仲間を探しております!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。
技術
安心をお届けするアフターフォロー!#メンテナンススタッフ募集中!
私たちスマートテックは 暮らしに欠かせないエネルギーを「創る」会社です! ■太陽光発電やオール電化事業を中心に展開 2005年の創業以来、太陽光発電のみならず現在急成長している蓄電池の普及・バイオマス発電など、 再生可能エネルギーを効率的に使用する分野にも着手しています。 一般のお客様に向けて蓄電池やグリーンエネルギー機器に関するご案内だけでなく、 法人向けの再生可能エネルギー関連設備機器の販売をサポートする事業も展開しています。 ■当社の特徴 グリーンエネルギーの代表格である太陽光発電システムの販売、設置、メンテナンスまでを提供しています。 これらを一貫して行うことでお客様の安心に繋がり、 また再生可能エネルギーの普及・拡大に努めています! ■地産地消を実践 2016年4月に地元である茨城県水戸市で「水戸電力」を立ち上げるなど、新電力事業にも力を入れています。 地域経済の循環や、新しい産業の創出などを実現し、 持続可能な発展に貢献していきます! これらの事業はすべて、「スマートシティ」の実現に向けたもの。総合エネルギー企業として、地球の未来を担っていきます。
株式会社スマートテック
株式会社スマートテック's job postings
26 Likes
26 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more