1
/
5

あなたのお仕事は?社員さんにお話聞いてみた!vol.4

これがわたしの仕事!

イラストレーターやフォトショップを使用してメニューやロゴ、看板やPOPのデザイン制作などを手がけています。GOSSOの製作物はほとんどすべてが内製なので小さなものから大きなものまでお店に関わるもの全てといってもいいかもしれません。
それぞれの店舗の魅力を最大限生かせるようなデザインができるように、トレンドや競合他社の研究など常にアンテナを張って仕事をしています。

入社のきっかけを教えてください。

以前も別の会社でデザインの仕事をしていました。転職を考えて転職サイトに登録したところGOSSOからスカウトメールをいただいたのがきっかけです。
社長の人柄、考え方が社員にやさしく、ここで働きたいと思う会社づくりをされていて、プライベートも仕事も大事にする姿勢に感銘を受け、入社を決意しました。

入社してからの印象的な出来事は?

一口に「デザイン」といってファッションや広告、雑誌など様々なものがあります。私たちがデザインする飲食店のコンテンツは、言い換えれば「サービスをつくる仕事」です。
どんな表現ならお客様の心を掴み、話題にのぼり、また来たいと感じられるお店づくりの一端を担えるか、その観点でグラフィックをつくり込んでいくことが求められます。それをGOSSOが展開する全てのブランド、商品、地域、に合わせて自ら生み出せる事にはやりがいを感じます。多角的かつ広範囲に店舗を展開するGOSSOだからこそ感じられるやりがいだと思います。


今後の目標を教えてください。

GOSSOは自社でほぼ100%の製作物を完結させるからこそ、1つに特化したスキルよりもマルチなスキルを求められます。現在はグラフィックデザインがメインですが、今後は動画やその先のコンテンツなど常に時代のニーズに合わせたものを生み出していきたいと思います。
またお客様に喜んでいただけ、店舗スタッフのモチベーションが上がるようなモノづくり、店舗づくりをして、もっと多くの人にGOSSOとういう会社やお店の事を知っていただければうれしいです。

GOSSO株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings