創業からこの5年間を振り返り、今、心から実感していることがあります。
それは、いくらSNSで発信を頑張っても、目の前の「実(オフライン)」を疎かにしては、これからの時代を生き抜く本当の力は身につかないということです。
株式会社 Lit Shipの月初MTGでゲストスピーカーとして登壇していただいたLinkedInの高谷 幸司さんと株式会社スポンサーズブーストの西里 将志さんと弊社代表の高田 優成と私の4人で未来会議をしている中で確信に変わりました。
最近、私たちの周りには驚くほど視座の高い方々が集まってくれるようになりました。 だからこそ、私たちは誰よりも「一次情報」にこだわり、泥臭い実践を繰り返す。そのフットワークの軽さだけは、一級品であり続けたいと思っています。
「正直に言えば、私たちは特別な存在ではありません」
ただ、世の中では「非常識」と言われる道を、
面白がってチョイスしただけなんです。
【好きな人と】×【好きなことを】×【好きな場所で】
この一見わがままに見える生き方を実現するために、私たちは自分の人生に我が儘に体当たりでぶつかり、酸いも甘いも経験してきました。
だからこそ、私たちが伝えられるのは、机上の空論ではなく「自分たちがやってきたこと」そのものだけです。
そこに価値を感じていただき「どうやってるの?」と聞かれることも増えましたが、Lit Shipの文化や報酬設計、制度は、おそらく他では真似できないものだと自負しています。
それは、私たちが「教える側と教わる側」という関係を超え、共に航海する「仲間」として関わっているからです。
お互い本気なんです。
今、Lit Shipには、最高の船を出すために、毎日全力で営業現場に飛び込んでいるメンバーたちがいます。 彼らが浴びているのは、教科書には載っていない「鮮度抜群の一次情報」です。
▪️インターン学生:
社会に出る前に、自分自身で生き方を「選択できる」自力を上げる。
▪️マイメン(20代・30代事業主のこと):
「今のままでいいのかな」という不安を、切磋琢磨する仲間と共に「選べる人生」への確信に変える。
私たちが目指すのは、大人が「コドナ」のように細胞を震わせ、日本一楽しく、本気で自己実現を追求する世界線です。
仕事は「どこで、誰と、何をするか」の掛け算。
そのすべてを自分でコントロールできるようになった瞬間に、人生から「条件」が消え、本当の自由が始まると本気で信じています。
かつて「いつかこの仲間で仕事ができたら最高だね」と笑い合っていた夢は、今、現実になりました。
この5年、多くの助けがあって今の環境があります。まだ感謝を形にしきれてはいませんが、頂いた恩を次の挑戦者へ繋ぐ「Pay it Forward」のリレーを、これからも全力で続けていきます。
選べる自分になって、人生をもっと遊び・楽しみ尽くそう。
ここから、一緒に。
次は誰が乗船するのだろう。
#最高の船で最高峰へ、共に。
株式会社Lit Ship
Lit Shipは、大手通信キャリアを中心としたセールスプロモーション事業を展開し、年間5,000件を超える体験型イベントを企画・運営しています。イオンモールなどの商業施設で、集客・体験導線・販売・アフターケアまでを一気通貫で提供し、ブランド体験と売上の両方を最大化してきました。 私たちの強みは、すべてを“自社で内製化”していること。企画力・現場力・改善力を総動員し、他社にはないスピードと品質でクライアントの成果にコミットします。若手のインターンが現場リーダーを担い、企画・マネジメント・PL管理まで挑戦できる環境が整っているのも特徴です。 今後は、セールスプロモーション領域に留まらず、AIを活用した研修・営業支援の仕組み化、キャリア支援、コミュニティ事業などへ領域を拡大。“楽しむ文化”が社会に波及していく未来をつくっていきます。