1
/
5

社員インタビュー!(第二弾)

こんにちは、イルミナ採用担当です。

今回は元エンジニアの営業担当にインタビューしました(^^♪


①イルミナに転職する前にどんな仕事をしていたんですか?


・大学を卒業後にエンジニアとして、主にPythonやC++を使ったAIやIoTの研究開発に携わっておりました。
AIに関する海外での学会の情報を基に調査をしながら、ロジックやコードを組むようなことをしました。

②エンジニア→営業となったきっかけ


・エンジニアを続けていく中で、より多くの複数のプロジェクトや人を動かすような営業的な動きをしたいと思うようになり、
エンジニアとしてある程度自立したことや30歳となるにあたって、営業にチェレンジしようと思いました。

③入社されてイルミナってどんな会社ですか?


・エンジニアとしての知見を活かして、戦略的に動くことができるので、非常に働きやすい環境です。
がちがちにKPIを設定されて、行動数を増やすことだけ求められる営業スタイルだった場合は、
私には向いていなかったと思います。

④今の仕事で大変なことはどんなことがありますか?


・クライアント側の要望とエンジニア側の要望をすり合わせを行い、妥協点を見出すことが一番大変でした。

⑤逆に面白いことはありますか?


・エンジニアの成長やキャリアを一緒に考えることができるので、その点ではやりがいを感じています。
また、クライアントとともにプロジェクトの成功を考えたり、クライアントから感謝されることもやりがいを感じる点だと思います。

⑥今後の意気込みありますか?


・今後もエンジニアとクライアント双方から感謝される営業でありたいと思います。



⑦転職を考えている方に一言


・数を追うだけではなく、戦略を持って営業をされたいという方には向いている会社だと思いますので、
そういった営業スタイルに挑戦したい方のご応募をお待ちしております。

以上です。

株式会社イルミナ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings