Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

IID世田谷ものづくり学校にてトークイベントを開催しました

先日8月22日に株式会社ものづくり学校さまが運営する、IID世田谷ものづくり学校さんでトークイベントを行ってきました。


タイトルは

株式会社キャステムの新事業「meta mate」が目指す製造業の新しい形とは? | IID Innovators file

ということで、株式会社キャステムの新事業として行っているメタマテとは何か?

金属部品製造業のキャステムがBtoC市場へ進出する理由とは?

といった内容のお話をさせていただきました。


お店オープンまで約1か月で追い込みの時期ですが、あえて忙しい今だからこそ、現時点のお店のVISIONを皆さんの前で顔を合わせてアウトプットし、その反応を見たいということで開催しました。

株式会社ものづくり学校さま、お話させていただく機会と場所をいただきましてありがとうございました!


さて、タイトルと趣旨を聞くと堅苦しい感じなのですが、イベントそのものはお酒を飲みながらまったりトークショーという形式。

(こんな感じでお客さん集まる前から乾杯)


ファシリテーターがいるにもかかわらず、パソコンを奪い自分で進行を始めだす長瀬

まったく人の話を聞かずしゃべり倒す戸田

ファシリテーターの方には「史上最高にファシリテーターが要らない会だった」と言われましたw



この日はメタマテのブランドコンセプトをはじめ、どのようなサービスを展開していくかを最初にお話しさせていただき、その後は株式会社キャステムの事業多角化の取り組み、そしてこれから先の時代の変化に対応するための「新しい製造業の形とは?」ということでキーワードトークを展開しました。

あっという間の2時間で、時間が全然足りませんでしたね。

(私がキャステム愛を語るだけでも軽く2時間は必要ということでしょう。。。)

この日の前日もしごとバーでトークnightをしたので、2夜連続のトークショーでしたが、いろんな業種業態の方にメタマテについて知っていただけたと思います。

トークショーはたのしいというのもありますが、参加者とのセッションで新たな気付きもいただけるので有益ですね。

今度はお店をオープンした後に定期的に開催していきたいなーって思います。

株式会社メタマテ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more