1
/
5

「金属で想いを届けナイト」@リトルトーキョー

先日8月21日に清澄白川にある「リトルトーキョー」さんが主催している「しごとバー」というイベントで戸田が想いを語ってきました。

しごとバーはいろんな分野で活躍している方をゲストとしてお招きして、お酒を飲みながらゲストと一緒に会話するイベント。

この日は戸田がメタマテを開店するにあたり創業のきっかけやどういったお店にしたいかなどを話してきました。



開始前に心を落ち着かせている戸田とロビンマスクとミニチュア戸田とミニチュア工具。

目が虚ろですが心配ありません。ちゃんと生きてます。



20:00にイベント開始。

戸田はもともと落語研究会に所属していたので人前でしゃべるのはお手の物。

事前にお酒も入っていたので軽快に会話スタート。


徐々に熱が入ってきて、熱くメタマテのコンセプトやものづくりに対する想いをかたる戸田。参加いただいた方もものづくりが好きな方が多く、質問も飛び交って会話は盛り上がります。


こちらはメタマテの親会社であるキャステムが製作した、超ちいさいノギス。

このサイズ感でちゃんと動くんですよ。メモリもキチンとあってます。

これには会場の皆さんも驚きを隠せませんでした。

尚、メタマテオープン(9月27日)以降に3,000円以上お買い上げいただいた方先着300名にこのミニチュアノギスが入ったショップカードをプレゼント致します!


そんなこんなであっというまの2時間。すごく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ご来場いただいた皆様、そしてイベント運営していただいたリトルトーキョー様、ありがとうございました!


オープンまであと1か月と迫ってきた中、改めてお店にかける想いなどを皆さんの前で語ることで、より一層気合いが入りました。

meta mateメタマテ、お楽しみに!!

※冒頭30分程度は下記YouTube動画で公開されておりますので是非ご覧ください。


※しごとバーを開催されているリトルトーキョーさんのサイト
https://shigoto100.com/littletokyo

株式会社メタマテ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings